成功の近道

「成功の近道」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2008年04月17日

成功の近道

いつも応援ありがとうございますm(__)m

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ







基本講座2回目です。
全講座はこちらでご覧いただけます。






今日は目標を設定してみましょう。
でも、ただ漠然と設定してもだめです。


たとえば、月収100万円とかね(^_^;)

前回きっかけについてお話しましたが、
「簡単に稼げそうだからやってみるか」と
軽い気持ちで始めた方が多いみたいです。



なので、目標とか決めてなかったと思うんですよね。
でも、厳しい現実を知った後でも続けていこうと
決心したんですから、目標を定めましょう。



「目標、目標ってうるさいな〜」って思ってません?
実は、私も思ってました(^_^;)



目標を設定する重要性を
理解していなかったからなんです。



目標というと、なんだか大それた事の様な感じがしますよね。
ちょっとたとえ話をします。




-----------------------------------------------------
健康のためにウォーキングを始めようと思いました。
-----------------------------------------------------

初日は、特に目的地を決めず歩き出しました。
最初のうちは張り切っていたので楽しく歩いていました。



20分ほど歩いた辺りで喉が渇いてきましたが、
飲み物はもちろん、お金も持ってきていません。



更に20分ほど歩いたら、かなり疲れてきたので
そろそろ家に向かって歩くことにしました。
でも家に帰るためには、あと40分もかかります。



更に、20分ほど歩いたところでギブアップ
通りがかったタクシーに乗って帰りました(-_-;)




-----------------------------------------------------
翌日
-----------------------------------------------------

1時間歩く事に決めたので、家から30分程歩いた所にある
大きな公園を折り返し地点に決めました。



とりあえず、目的地が決まっていたので
公園まで休まずに楽しく歩けることが出来ました。


公園に着くと他にもウォーキングをしている人がたくさんいて
色々な情報を聞くことができました。


そのうちの何人かと仲良くなり、帰りは途中まで一緒に歩き
また公園で会う約束をして別れました。
いつも3日坊主でしたが、おかげで続けられそうです(^_^)
------------------------------------------------------




なんとなくでいいので、
目標を設定する意味わかっていただけましたか?



初日は疲れた上に、無駄なお金まで使ってしまいましたが、
目標を決めたことで、翌日は楽しく歩けたし、
続けていく理由もできました。



ネットビジネスも同じことが言えると思います。
目標も理由もなく一人でやっていては
いつか挫折してしまいます。



明確な目標を設定し、なぜそうなりたいのか
その理由も考えてください。


「1年後には月収100万円稼ぎたい」
それは、1ヶ月だけですか?それとも毎月?
当然、毎月欲しいですよね。


「どうして毎月100万円稼ぎたいのか」
あやふやな理由ではいけません。
理由が曖昧だと達成する意欲が沸きません。


目標を定めるのは、あなたのやる気を維持するためです。
よく「モチベーションを保ちましょう」と言われてますよね。


ネットビジネスに限らず、どんな事でも
モチベーションをキープする事はとても大切です。


「自分は何をやっても3日坊主だ」という方は
明確な理由を見つけ、目標を設定してください。





長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
マインドのお話は、稼ぐためのノウハウではないので
ちょっと面倒だと感じる方が多いです。



でも、作業をするのはあなたです。
あなたのやる気がなければ、
いくら良いノウハウを知っていても何の役にもたちません。



マインドをコントロールし、
モチベーションをキープする事が目標達成の近道です。
マインドトレーニングしてくださいね。



次回は、目標を達成するために
細かい目標を設定してもらいますので
考えておいてくださいね(^_^)



最後までお付き合い頂き、ありがとうございますm(__)m

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ






 << 無料メール相談受付中

※私からの返信メールが届かない方へ



<< TOPへ戻る      次の記事へ >>




Yahoo!ブックマークに登録
posted at 11:56
Comment(56) | TrackBack(0)
カテゴリー:その他
エントリー:成功の近道
この記事へのコメント
こんにちは、春花です。
目標設定、細かいところまで決めるんですよね。
次回の記事、楽しみにしています。
応援ぽち
Posted by 春花 at 2008年04月17日 13:58
ツミコです。
今回も非常に分かりやすくいい記事でしたー。
こういうのが毎回続くとツミコでも読みやすくていいなー。
目標はねー。毎日1記事、毎日コメレス。高いも目標かなー。
目的は楽しいことやってお小遣いをもらう。
達成金額目標かー。1万円。超えたら2万円。さらに超えたら3万円。/月。
3万・・・。いや、5万。いつの間にかレベルアップしてきたよ。でも続ける努力はしないといけないよね。

(*゚▽゚)ノ
Posted by ツミコ at 2008年04月17日 18:22
お世話になっております。
いつも、説得力のある記事をありがとうございます。
応援ポチッ♪
Posted by rich-carlton 〜赤丸急上昇中で〜す♪ at 2008年04月17日 18:32
かっちゃんです。いつも
ありがとうございます。


目標設定するのは、アフィリエイトを
真面目にやっていくなら必須ですね。
リアルビジネスと同じで。


参考になる記事に感謝です。

応援ぽちっ また伺います。
Posted by かっちゃん at 2008年04月17日 21:04
いつもありがとうございます。

幸せかおるです。

マインドの支えなくして
ビジネスは有り得ません。

こころの持ち方ひとつで
前進していくか、そのうち
辞めてしまうか・・

面倒なことこそ、
取り組むべきだと思います。

応援済み^^
Posted by 幸せかおる@情報商材アフィリエイト初心者御用達! at 2008年04月17日 22:06
mikaさん
こんばんは葵です。

目標設定これ一番大事だと思ってます。
目標達成した時には赤ペンで○をつけて
自己満足ラン♪ラン♪ラン♪〜

あっちゃ〜!これはキツ〜イ!
という判断した時には・・・

素早く!「計画変更!」

これ、おかしいかな〜?

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪

PS
体は丈夫なので大丈夫です。たぶん・・・
お気使いありがとうございました。

昨日は元気!元気!空元気?で出張してました。
今回も和歌山で〜す。
Posted by at 2008年04月17日 23:25
イオです。

いつもありがとうございます^^


とっても分かりやすい例。

そこで得られるものもあったのが
さらに良かったですね。

目標設定は
絶対にやったほうが良いです。


ではまた来ます。応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男!イオ at 2008年04月18日 01:00
こんばんは、ビームです。

目標って夢とか理想じゃなくて
今をクリアするためのハードル設定。

だから、高すぎてもダメですよね^^

あっ、それからポチっといってみました。

応援ぽち!
Posted by ビーム@いろいろ実験中 at 2008年04月18日 01:00
こんばんは。りん太です。
いつもお世話様です。

ネットビジネスにおける目標設定を、
ウオーキングに例えたのは素晴らしいですね。
とても解りやすいです。

講座の続きを楽しみにしています。

応援ポチッ!!
Posted by 情報商材自腹インプレッション at 2008年04月18日 01:01
なんでも博士です

前回はブログの方に来て頂きありがとうございます

目標設定って大事ですよね

具体化することによりモチベーションも違ってきますからね

感謝&応援
Posted by なんでも博士 at 2008年04月18日 01:30
春花

細かく設定するよ〜。
一緒にやろうね(^_^)

Posted by mika at 2008年04月18日 01:50
ツミコさん

目標設定してくれてありがとう。
続けてればきっと達成できますよ(^_^)

Posted by mika at 2008年04月18日 01:51
rich-carltonさん

こちらこそ、いつもありがとうございます(^_^)
Posted by mika at 2008年04月18日 01:53
かっちゃんさん

目標を立てるとやる気が出ますよね。
Posted by mika at 2008年04月18日 01:54
かおるさん

おっしゃるとおりだと思います。
Posted by mika at 2008年04月18日 01:58
葵さん

風邪ひかなくて良かったです。

目標変更するの変じゃないですよ。
無理な目標をたてて挫折するよりずっと良いです(^_^)

Posted by mika at 2008年04月18日 02:04
イオさん

自分でも良いたとえが出来たって満足してたので、
そういってもらえて嬉しいです。
Posted by mika at 2008年04月18日 02:09
ビームさん

そうですよね。
高すぎると挫折しちゃいますよね。


Posted by mika at 2008年04月18日 02:17
りん太さん

我ながら良く例えられたと思ってたので、嬉しいです。
Posted by mika at 2008年04月18日 02:19
なんでも博士さん

達成できそうな目標を立てることが大切なんですよね。
Posted by mika at 2008年04月18日 02:22
おはよー
ナイスな記事だー
すべての職業にも
大げさに言うと人生にも通じるね・・・

来週も行くの?
ミッキーが来る?
中国みたいに、ミッキーまがい、ではないよね・・・
応援完了
Posted by kazariya byよし爺 at 2008年04月18日 03:52
よし爺さん

そうですね。人生の目標はまだ決まってないです(^_^;)

東京ディズニーリゾート25周年のアニバーサリー記念で本物が来るみたいです。
その日は入場無料なので相当混雑するでしょうね。

けど、ディズニーランドに行かないと会えないミッキーたちに宮崎で会えるんだから行くしかないです(^_^;)
Posted by mika at 2008年04月18日 09:57
mikaさん、こんにちは。

目標設定の持つ力を理解できないと、
いつまで立っても行き当たりばったりで
成功できませんよね。

勉強になりました。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by 宗石 潤 at 2008年04月18日 13:55
いつもありがとう〜!!

美香さん〜^〜〜♪

目標設定は愛と夢を持って〜

昨日は一日雨模様,、今日もまた雨!

造幣局のサクラの通り抜けに行こうと思ったのですが

雨が止まないと行けませんでした(^_^;)

春のそよ風にウグイスの泣きごえに漂って〜^〜〜♪

明日こそ、今年最後の・・・

綺麗なサクラを観に行こうと思っています‥♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2008年04月18日 14:43
こんにちは!

ネットビジネスチャレンジャー赤城です。

コメントありがとうございました!

細かい目標設定がないと何事も長続きしませんね。

ウォーキングの例えがすごく分かりやすかったです。

応援済です。

またお邪魔させていただきますね。

では失礼します。
Posted by ネットビジネスチャレンジャー赤城 at 2008年04月18日 15:27
亮くんニモ好きなんだー!!
違う水槽にドリもいるよ!!

海水は3日に1回は海にくみに行ってるよ〜〜。
1回2トンくらい。
車がすごい揺れるんだよね。

ぽち
Posted by ツミコ at 2008年04月18日 17:06
mikaさん
こんばんは葵です。

出張の疲れが本日発生しましたが
なんとか、乗り切りました。

来週もハードな計画が・・・
目標設定し頑張ります。

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪


Posted by at 2008年04月18日 22:48
こんばんわ〜^^ななみんです

目標は、具体的に
紙に書いていったほうが
より
効果がありそうです

とても
わかりやすい
お話でした^^

応援ぽち ☆σ∇σ) !!
Posted by ななみん@ネットで稼ぐ! at 2008年04月18日 23:17
宗石さん

いきあたりばったり良くないですよね。
何事も計画的に出来る人っていますよね。

本当に羨ましいです(^_^;)
Posted by mika at 2008年04月18日 23:34
美咲さん

こっちも雨が多いよ。
桜もほとんど散ったしね。

明日は天気が良くなればいいですね。
でないと、散っちゃいそう
Posted by mika at 2008年04月18日 23:36
赤城さん

例え話気に入ってもらえて嬉しいです。
Posted by mika at 2008年04月18日 23:37
ツミコさん

え〜!ドリーもいるの?
もし見たら亮くん絶対喜ぶよ(^_^)

Posted by mika at 2008年04月18日 23:39
葵さん

お仕事お疲れ様でした。
けど、素敵なホテルに泊まれて羨ましいな(^_^)

いくら丈夫だからってあまり無理しないでね。

Posted by mika at 2008年04月18日 23:40
ななみんさん

紙に書くのはとてもいいですよね。
達成したら消していくようにして(^_^)
Posted by mika at 2008年04月18日 23:46
イオです。

いつもありがとうございます^^


また来ちゃいました!

昨日、キックボードを買ってきました。
チビ、ではなく私が遊ぶ用です(笑


ではまた来ます。応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男!イオ at 2008年04月19日 00:55
ニモ死亡ー。(ノ◇≦。) ビェーン!!

テレビは見てなかったじょー。金曜日だったのかー。

(*'-')σ
Posted by ツミコ at 2008年04月19日 01:50
イオさん


イオさんはきっと楽しいパパなんでしょうね。
Posted by mika at 2008年04月19日 02:07
ツミコさん

まじで〜(T_T)
Posted by mika at 2008年04月19日 02:08
おはよー
へ〜、東京ディズニー、サービスいいねぇ
沖縄にも来ないかなぁ
一儲け考えるけど・・・そこかよ!

応援完了です
Posted by kazariya byよし爺 at 2008年04月19日 04:57
こんにちは。
ご無沙汰してました。
美香さん筋肉痛良くなりましたか?
自分も腰が痛くて・・持病です。
それと下の子の水疱瘡が
上の子に移ったみたいで…大変です。
昨年に水疱瘡になったと思っていたら
どうやら誤診だったみたいで
小さい病院は見るだけの診察だから
困ります。
また遊びに来ますね。ぽちっと!
Posted by anko at 2008年04月19日 12:59
いつもありがとう〜!!

美香さん〜^〜〜♪

アンパンマン、バイキンUFO 見ましたよ!

バイキンマンの乗り物おもしろいね〜(*⌒∇⌒*)

私、初めて見ちゃった・・・

亮くんが乗って遊び回るのが解る様な気がするわ‥♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪  
Posted by 美咲 at 2008年04月19日 15:34
はじめまして、mikaさん。
アフィリエイトハンター小室と申します。

目標設定とても大切ですよね。
ロジカルシンキングの一つにもありますが、
目的地が曖昧だと、遠回りしたり、たどり着けなかったりしますもんね。

個人的はには和民の社長の「夢に日付を打て」が大好きです。

勉強になる記事ありがとうございます。
応援!
Posted by アフィリエイトハンター小室 at 2008年04月19日 15:49
mikaさん♪

sengaです^^


目標設定。
モチベーションを
保つ上で最強のツールですね!


僕個人では、目標を大きな
カレンダーに書き込むことで、
自分のやるべきことが

リミットと共に視覚的に見れるので
効果バツグンでした^^

またお邪魔しますね!


応援一票!!
Posted by senga at 2008年04月19日 19:31
また来てしまいました。
すごいコメント数に
仰天 応援ぽちっ また伺います。
Posted by かっちゃん at 2008年04月19日 19:42
mikaさん
こんばんは葵です。

経費で泊まれたホテル
内情はチェックインも12時前
シャワー浴びてすぐ寝て
翌朝も6時に起きでした。

フラフラで仕事してました〜
葵の会社は人使いが荒いの〜!

ランキング応援!! σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっ♪
Posted by at 2008年04月19日 23:01
イオです。

いつもありがとうございます^^


またまた、来ちゃいました。
土曜は一日中遊んでて、
夜だけ作業しています。。。

こんなんで良いのか?
ま、休日ということにしておきます(笑


ではまた来ます。応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男!イオ at 2008年04月20日 00:48
おはようございます。ビームです。
いつもありがとうございます。

それにしてもいtもすごいコメですね!!
私も見習わなくちゃ。あちらも更新してコメに反応しなくては(汗)

応援ぽち!
Posted by ビーム@いろいろ実験中 at 2008年04月20日 09:58
mikaさん、こんにちは^^

福岡はいい天気です^^
部屋から見える山が今日は近くに見えてます。

ビジネスの目標設定今までは、「月に10万稼ぎたいな」とか思っていたけど、細かく考えてなかった。
もう一度、mikaさんの講座で勉強させてもらいますね( ̄▽ ̄)

では、応援ポチっ
Posted by サンフィ at 2008年04月20日 11:30
こんばんは。
今日も応援ぽちっとです。
春って何かと忙しいですよね
また遊びに来ます。
Posted by anko at 2008年04月20日 22:04
こんばんわ〜^^ななみんです

更新前でしたね
応援に来ました

応援ぽち ☆σ∇σ) !!

Posted by ななみん@ネットで稼ぐ! at 2008年04月20日 23:15
はじめまして、シャンと申します。

ランキングから訪問させていただきました。

じぶんの目標かなり重要!ですよね。

アフィリエイトを継続するうえでの
モチベーションの維持にもつながりますよね^^

また来ますね^^

応援ポチッ!
Posted by 情報商材アフィリエイトで爆裂収入 シャン at 2008年04月20日 23:39

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年05月06日 00:29

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年05月08日 15:46
初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


Posted by ルカ at 2008年06月21日 22:15
ルカさん

コメントありがとうございます。
お返事に伺ったのですが、
どうしてもコメント残せませんでした(T_T)



Posted by mika at 2008年06月22日 00:04
こんにちは

ブログへのコメント、応援ありがとうございました。

一人の孤独な作業に挫折しそうなときも
しばしばあります。

目標を決めていくといいですね。

応援ポチ

Posted by あやあや at 2009年05月30日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93670940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事