99%喜ばれるトラックバックの仕方

「99%喜ばれるトラックバックの仕方」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2007年12月26日

99%喜ばれるトラックバックの仕方

記事書き終わって投稿しようとしたら
メンテナンスに突入・・・。
Seesaa(-_-;)


メンテナンス中にご訪問頂いたみなさん
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m


クリスマス終わりましたね。
楽しいクリスマスをすごせましたか?


イブにプレゼントをお渡ししてましたが、
クリスマスが終わっても差し上げてますので、


今は必要ないとか興味なくて貰わなかった方も
いずれ、欲しくなった時に貰ってくださいね。


その時のためにブックマークしておいて下さい(^_^)




いつも応援ありがとうございますm(__)m

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ


本日は、メルマガセミナー19回目です。
過去のセミナーはこちらでご覧になれます。
http://cl-sc.net/mika/c/01186.html


毎回、色々なアクセスアップの方法をお伝えしてますが
今日はトラックバックとコメント周りです。







トラックバックもコメント周りも
同じような効果があります。
両方やる時間があれば、やった方が良いですが


時間に余裕のない場合は、どちらか
あなたにあった方法を選んでください。




トラックバックとは?
こちらのサイトで意味と目的をとてもわかりやすく
解説してますので、まず見てください。
http://cl-sc.net/mika/c/01190.html


なんとなくわかりましたよね。
それでは、このレポートを参考にして
トラックバックを体験して下さい。
http://cl-sc.net/mika/c/01191.html


トラックバックの練習用ページを用意して
図解を交えながらわかりやすく解説しています。


トラックバックって迷惑がられるからな・・・。
と、思ってる方でもこの方法なら99%喜ばれます(^_^)
ぜひ、挑戦してみて下さい。


トラックバック先の見つけ方も書かれてます。




コメント周りについて
ブログにはコメントを受け付ける機能もついてます。
訪問先の記事を読んだ感想などを書きましょう。


詳しいやり方などはこちらのレポートの
25P辺りから書いてますので参考にして下さい。
直リンクです⇒ http://cl-sc.net/mika/c/01192.html


コメントを残すときには
以下の点にご注意下さい。

@名前はブログタイトルにする。
A必ず自分のブログのURLを記入する。


@本名やニックネームを 書くよりも、
SEO効果があるからです。

理由は前にどこかで見たんですけど、
忘れちゃいました(^_^;)

ご存知の方教えてくださいm(__)m




Aブログ管理者がコメントのお礼をしようと思っても
あなたのブログへ来れません。

あなたの書いたコメントに興味を持って
あなたのブログに訪れようとした方々も来れません。


もちろん、SEO効果もありません。
つまり、アクセスアップは期待できません。


URLを残さないと
コメントした意味が全くありません。
忘れずに記入してくださいね。






今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。


mail_b_s_06.gif ご質問はお気軽にどうぞ mail_b_s_06.gif



いつも応援ありがとうございますm(__)m

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ



今日の記事はいかがでしたか?
また来てみようかなと思ったら登録してやってください(^_^)


posted at 10:14
Comment(16) | TrackBack(0)
カテゴリー:セミナー
エントリー:99%喜ばれるトラックバックの仕方
この記事へのコメント
こんにちは。
私も昨夜、seesaaブログを
カスタマイズしていて、
「再構築」押した途端、メンテナンス時間に突入していまいました。 
一緒〜。 笑

今日の記事を読んで、mikaさんに、
「コメントのURLが間違ってますよ」って、
わざわざあし@の履歴からご訪問くださって、
アドバイスしていただいたのを、思い出しました。
その節はお世話になりました。
ぽちっ
Posted by きっと、よくなる!…よね? at 2007年12月26日 12:50
美香さん・・いつもありがとう〜!!

もうあちらこちらでお正月ム−ドになっていますよ

飾りつけなど、あと5日で新年がそこまで〜

初詣は近くの神社参りですか・・?

私は除夜の鐘が鳴り終わらないうちに

お参りをしようかと思っています・・♪


応援しています

♪‥美咲・・♪
Posted by 美咲 at 2007年12月26日 16:56
美香さん

はじめまして。えぐっちと
申します。

同じくSeesaaブログで格闘中です。

トラックバック
仕組みを知らない人が多いと思うので
いい記事ですね

応援ぽちっと

Posted by えぐっち@60万突破 at 2007年12月26日 22:32
こんばんは。りん太です。

トラックバックは、やはり躊躇してしまいます。
喜ばれるのなら、ジャンジャンやりたいのですが…
勉強します。

応援ポチッ!!
Posted by りん太@情報商材自腹インプレッション at 2007年12月26日 22:37
mikaさん、こんばんは。
はじめましてグッチーです。


たしかにメンテナンス中ガッカリしますよね^^

Aの理由ですが、テキストリンクでのバックリンクになるのでSEO効果があるんですよね。
だからブログタイトルを書いた方が良いって理由です。
が、そもそものブログタイトルがよく考えられたものでないと意味がないですけど^^

それではまた来ますね^^


ランキング応援させていただきました〜
また来ますね〜


Posted by グッチー@どげんかせんといかん宮崎より at 2007年12月26日 22:55
クリスマス終わっちゃいましたね。
ウチは地味〜なクリスマスでした。

僕の記事にコメント、ありがとうございました(^u^)
aiko狂のアホでしょ。
Posted by YASU at 2007年12月26日 22:55
mikaさん、kimiです^^

トラックバックも
アクセスアップに効果が
あるとわかっていても
なかなか。(;^_^A アセアセ・・・
レポートいただいていきます。

応援!!

追伸。
相互リンクありがとうございました。
こちらも、リンク済みです。
ご確認ください。(*´∇`*)
今後ともよろしくです。
Posted by ブログでアフィリエイト!kimiネットで稼ぐコツ at 2007年12月26日 23:32
やっほーーーーー!!
ツミコだびょん。
ツミコは大食いだよ。
ギャル曽根ちゃんに食べ方が似てると言われます。o(*^▽^*)o

応援(*'-')σ
Posted by ツミコ at 2007年12月26日 23:38
わおーーマスカラコメありがとう!!
嬉しいなり〜〜(*'ー'*)

(*'-')σ応援
Posted by ツミコ at 2007年12月27日 00:17
こんばんは。
アクセスアップ勉強になります。
また遊びに来ます。

応援ポチッと!
Posted by anko at 2007年12月27日 00:28
こんにちは。
同じくSeesaaですが、再構築中の挙動には結構ビクビクしています。
もう少し安定してくれれば、もっと良くなるのですがね。
応援ポチ o(^0^)o
Posted by ほくほく o(^0^)o at 2007年12月27日 00:32
今日は記事を参考に、名前欄をよし爺にしませんでした。
mikaさん、メールありがとう。
早速、作って送りますよー
Posted by kazariya at 2007年12月27日 01:58
木下です。

初めまして。

【激アツ】副業ドロップシッピング奮闘記
http://gekiatu-drop.seesaa.net/
に書かれたコメントから辿って此方に来ました。
情報商材を扱っているのに誠実な書き込みをみて
凄いなと感じています。

ところで
------------------------------------------
@名前はブログタイトルにする。
------------------------------------------
ですが、その名前にキーワードも含める方が良いです。(と書きながら私はやっていませんが)

これは、コメントの Posted by xxxx 等でリンクになっているときに検索エンジンが そのリンクに含まれている語句を解析して関連するキーワードとして
登録するからです。

例えば、今、私は
-----------------------------------------------
名前:kino
ホームページアドレス: http://okusama-shop.com/
-----------------------------------------------
を登録していますが

このままでは検索エンジンは
http://okusama-shop.com/ と kino を関連付けするだけです。

これを
-----------------------------------------------
名前:奥様ショップ
ホームページアドレス: http://okusama-shop.com/
-----------------------------------------------
とすると
http://okusama-shop.com/ と 奥様ショップ を関連付けしてくれることになります。

でも、もっと効果があるのは
-----------------------------------------------
名前:SHOP開店のお手伝いを無料で行います。 奥様ショップ 店長
ホームページアドレス: http://okusama-shop.com/
-----------------------------------------------
にすれば
http://okusama-shop.com/
SHOP開店のお手伝いを無料で行います。 奥様ショップ 店長
を関連付けしてくれます。
このときに文になっていても検索エンジンはキーワードとして
SHOP 開店 手伝い 無料 奥様 ショップ 店長
と個別に切って登録してくれます。

しかし…
初めてのところにそんな怪しい名前で登録するのは
SEO対策だけしか考えてないようでなにか嫌なので
今回は本来自分が色々なところで使用しているニックネームを書いておきました。

そのうち、怪しくない人間だとこのサイトを訪れる人達に認識されたらそのときは怪しい名前に変更させていただくかも知れません。

なんにせよ、こちらのサイトは勉強になるので頻繁に寄せて頂くと思いますので今後よろしくお願いいたします。


Posted by kino at 2007年12月29日 14:26
木下です。

投稿してから思い出して確認してみたのですが

<a href="http://okusama-shop.com/" target="_blank" rel="nofollow">kino</a>

となっていてコメントスパム対策がされているので
SEO的には全く意味を為さないようになっていますね。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/01/19/6119.html

だから名前には ニックネーム や 同じニックネームを使っている人が居ても判別できるように
kino@奥様ショップ
のようなドメイン名若しくはブログ名を付加して
判り易くしたほうがいいですね。



Posted by kino at 2007年12月29日 14:35
木下です。

http://www.web-20.net/2006/08/web205.html
トラックバックもSEO的には意味が無いように
なってきているようです。

まあ、私のように自前でブログサイトを構築している場合にはその制限を外すことも可能ですが、SEO対策の為にFreeのブログを借りて記事を増やそうとしている場合にはコメントやトラックバックがこれまでの手法では意味の無い物になっているので工夫が必要そうですね。
Posted by kino at 2007年12月29日 15:47
木下です。

mikaさん
http://okusama-shop.com/ へのコメントありがとうございます。

これまで「情報商材とは怪しいものばかりで、それを販売しているのは、何かとってもダークな世界」というイメージを持っていたのですが此方のブログを見て考えを新たにしました。

また、こちらに書き込まれている人のHPも何箇所か見させていただきましたが皆さん、真面目に取り組んでおられる人が多く、自分の認識の狭さを恥じるばかりです。

ところで、
上記HPを見せていただいた時に確認したのですが
rel="nofollow" は付いていないところも多い様なので、ここ数年はコメントやトラックバックはまだまだ有効そうです。

ただし、今後 rel="nofollow" が付くところが増えてくるのは確実でしょうから、そのときになってから慌てなくても済むような工夫をみんなで考える必要があるのかもしれません。

Posted by kino at 2007年12月29日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74718914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事