アクセス解析でアクセスアップ

「アクセス解析でアクセスアップ」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2007年12月22日

アクセス解析でアクセスアップ

本日は、メルマガセミナー17回目です。
過去のセミナーはこちらでご覧になれます。
http://cl-sc.net/mika/c/01130.html


前回キーワードは重要だと
お話しておいて、自分のブログタイトルが・・・。


なので、タイトル変えてみました(^_^)


いつも応援ありがとうございますm(__)m

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ


今日は、アクセス解析を設置しましょう。


直接アクセスアップには繋がりませんが、
解析する事で、色々な事がわかってきます。


例えば、どの検索エンジンから
どのキーワードで検索されたのか


とか


ブログの滞在時間や
訪問回数などなど





稼いでいる人はきちんと分析して
修正を繰り返しています。
面倒くさがらずにやりましょう(^_^;)



無料で設置できる物を2つご紹介しますので
あなたの使い勝手の良さで選んで下さい。


●アクセスアナライザー
http://cl-sc.net/mika/c/01134.html
別の目的で作ったレポートですが
設置方法が44P〜50Pに書いてます。



●忍者ツールズ
http://cl-sc.net/mika/c/01135.html





アクセス解析を設置するときに
ブログのHTMLをいじりましたね。
結構簡単にできましたよね。


ついでに、もう一つやっちゃいましょう(^_^)



検索エンジンの巡回ロボットは
トップページから順番に見ていきますので、
記事ページから先に見てもらうようにしましょう。


どうして、そんな事をする必要があるの?
例えば、あなたが情報商材のレビューを書くとき
記事タイトルを商材のタイトルにしますよね。


でも、ブログタイトルに商材タイトルは入ってません。
せっかく来たロボットが目的の記事にたどり着く前に
帰ってしまっては、困りますよね。
なので、先に来てもらいましょう。


やり方は、アクセスアナライザーの
設置方法が書いてあるレポートの36P〜39Pに書いてます。
http://cl-sc.net/mika/c/01136.html





ブログとメルマガの記事タイトルは
同じでなくてかまいません。
どちらかと言えば変えたほうがいいです。


簡単に言うと
・メルマガはインパクト
・ブログはキーワード


メルマガの場合は、たくさんのメールの中から
探してもらわなければなりません。


興味を引くタイトルをつける事で
開封される率が高くなります。




ブログの場合は、検索されるであろう
キーワードを意識して下さい。


例えば今日のメルマガタイトルは
「あなたのブログ誰が見てるか知ってますか?」でした。


でも、そんなキーワードで検索する人って
あまりいませんよね。と言うか多分いません(^_^;)


なので、ブログタイトルは
「アクセス解析でアクセスアップ」にしました。


「アクセス解析」と「アクセスアップ」で
検索される可能性が出てきましたね(^_^)






今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。



mail_b_s_06.gif ご質問はお気軽にどうぞ mail_b_s_06.gif



いつも応援ありがとうございますm(__)m

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ



今日の記事はいかがでしたか?
また来てみようかなと思ったら登録してやってください(^_^)





posted at 02:34
Comment(26) | TrackBack(0)
カテゴリー:セミナー
エントリー:アクセス解析でアクセスアップ
この記事へのコメント
おはよー
ブログタイトルなんていつも適当だったけど
考えないといかんなー
為になるなぁ

そういえば「フィフスエレメント」がわかるって、mikaさん、なかなか通やね
応援ポチッ
Posted by よし爺 at 2007年12月22日 04:46
ども、ステファンです。

アクセス解析は、
分析してナンボですからね。

凝視してるだけじゃ意味ありませんよね。

では応援して帰ります。
アディオス!

*メールありがとうございました。

ステファン
Posted by アフィリエイトで成功への道 at 2007年12月22日 07:06
mikaさん、おはようございます。
よねやんです
いつも応援ありがとうございます

アクセス解析は色々わかるので
良いですね!

応援ポンでまた来ます♪
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年12月22日 09:07
マスターです!

FC2のアナライザー調子悪いけど
そのまま放置してます^^;

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年12月22日 09:49
こんにちは。りん太です。

ブログタイトル変えたんですね。
そういえば、私がネットビジネスに興味を持ち、最初に検索したキーワードが、
「在宅ワーク」でした。
まだアフィリエイトとか、情報起業なんて言葉は知らなかった頃です。

私も忍者解析入れようかな。

応援ポチッ!!
Posted by りん太@情報商材自腹インプレッション at 2007年12月22日 13:01
アクセス解析はアルチザンとGoogle使ってます。

キーワードってコメントに誰かが書き込んだ内容でもHitして来てくれますよね。
それを眺めるのがおもしろいです!!

マッコリおいしいんだ〜!

応援(*'-')σ
Posted by ツミコ at 2007年12月22日 14:44
ツミコのでよかったらいくらでも情報持っていってね〜。
質問も是非してちょ。
ブログライターだったらまかせて!
Posted by ツミコ at 2007年12月22日 15:37
全然やってなかったです...
これからやってみます

応援ぽち
Posted by ランタン at 2007年12月22日 16:03
はじめまして、
遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ブログのタイトルって大切ですよね。
キーワードを一番最初に持ってくるのがいいんですよね。
それを意識したりしなかったり・・・。


ポチ
Posted by 矢吹由妃 at 2007年12月22日 20:11
はじめまして。

おいで頂きありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))

あたしもつい先日タイトル変更しました。
しっくりきてませんが、コロコロ変えてもなぁと思ってそのままです。

寒いですが、常夏塾で燃えています。

応援ポチっ♪
Posted by yuka@笑いいっぱい夢いっぱい愛いっぱいdeアフィリエイト at 2007年12月22日 23:00
mikaさん、こんばんは。

自分のブログタイトルなんて、適当に付けましたから(^^;
今考えると確かに重要です。

アクセス解析って、前紹介してましたよね、あれとは違うのかな?

ところで今日は肉体労働をして、身体中が痛くて倒れそうです(;゚Д゚)
後で、ブログにも書きますけど、きつかったです(;゚(エ)゚)

では、応援ポチっ

(^^)
Posted by サンフィ at 2007年12月23日 00:14
mikaさん。

こんばんは。
アオイパパ@情報商材マニアです。

いつもコメント・訪問感謝します^^


アクセス解析、ホントきちんとやらないと
いけないですね。

タイトルも検索を意識しないといけませんね。


アオイも一緒に応援してます♪
Posted by アオイパパ@情報商材マニア at 2007年12月23日 00:25
mikaさん、こんばんは。
今日も子供会の用事、自分の用事でずっと外出してました。
ブログのタイトル以前に、ブログの更新を毎日できるように頑張らないとです。
応援ぽち
Posted by 春花 at 2007年12月23日 00:51
いつもやさしく解説いただきありがとうございます。いつもためになるお話です。
私もブログの目的を明確にしないといけないですね。
応援していきます。
Posted by たーちん at 2007年12月23日 02:33
こんばんは、ビームです。

アクセス解析はホント大事ですよね。
それにしてもmikaさんのサイトの構造って他の方にないような作りですごく参考になります!!すごいです!!!

応援ぽち!
Posted by ビーム@成功引き寄せ力UP中 at 2007年12月23日 02:42
φ(`・ω´・ ●)ノこんばんは
ブログタイトルが一番引っかかってきそうですもんね。
記事タイトルを先にする方法タイトルタグを変えるんですね。
FC2とはちょっと書き方が違うけど入れ替えるだけでよさそうだからやってみます。

応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月23日 03:11
おはよー
うーん、人のコメントを改めてよく読んでみると、いかにためになるサイトってのがわかるね。すごいねmikaさん
応援!!
Posted by よし爺 at 2007年12月23日 03:37
mikaさん、こんばんは。MOMEです。
ご訪問&応援ありがとうございました♪

私もブログのタイトル、変えたいな〜と、
ずっと思っています。
ヒネリすぎちゃって。。。

結婚して姓が変わった時の手続きのように、
(ASPに届け出るとか)いろいろ大変かな?と、
面倒で、そのままになっちゃっています。

ところで、ページ毎のアクセス解析は、
ライブドアブログしか(大手のブログでは)、
できないみたいです。

では、また♪ポチ☆

Posted by MOME@スーパーインフォプレナーを目指せ!ママのネットで小遣い稼ぎ at 2007年12月23日 04:16
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

アクセス解析で
しっかりキーワードを見て。
またそのキーワードを強くする。
って誰かが言ってました(笑

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by マルチWinで稼ぐ! コウタロウ at 2007年12月23日 06:14
mikaさん、こんにちは。
よねやんです
いつも応援ありがとうございます

連休中ですがいつも通り
真心込めて応援します

応援ポンでまた来ます♪
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年12月23日 12:08
こんにちは。

ブログのタイトルって、重要ですよね。
僕も随分考えました。

でも、考えた割にはあっさりしたタイトルになってしまいましたが。。。

応援ポチ o(^0^)o
Posted by ほくほく o(^0^)o at 2007年12月23日 15:40
こんにちは。

ブログタイトルはそのとき思ったことを書きました。本当に重要ですね。

応援ポチッと!
Posted by anko at 2007年12月23日 16:21
美香さん・・今晩は〜!!

いつもありがとう!!

昨日の大阪は一日雨でしたよ・・

明日からクリスマスイブ

亮くんにプレゼント・・喜ぶでしようね…♪

何をあげるのかな・・?

美香さんはダ−リンから愛を貰い・・

ダ−リンは家族愛を貰い・・

華麗なるクリスマスの夜を楽しんで下さいね…♪


応援しています

♪…美咲…♪
Posted by 美咲 at 2007年12月23日 16:49
やっほほ〜〜。
24日が明日ってことを忘れて、月曜日としての予定を入れてしまったーーー!!
ツミコはアホだーー。
(*'-')σ
Posted by ツミコ at 2007年12月23日 18:13
誠十郎です。

リサールアルチザンなんかもおすすめです

ちなみに私は忍者です^^

見易さ重視で^^

応援です^^
Posted by 50大特典プレゼント中@誠十郎 at 2007年12月23日 20:02
こんばんは、ビームです。

更新前でしたね。
ところで、seesaaのサイトマップについて
記事書いてみました〜

よかったら読んでくださいね♪

応援ぽち!
Posted by ビーム@成功引き寄せ力UP中 at 2007年12月24日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73997897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事