これからのメルマガのあり方について

「これからのメルマガのあり方について」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2007年12月10日

これからのメルマガのあり方について

本日は、メルマガセミナー14回目です。
過去のセミナーはこちらでご覧になれます。
http://cl-sc.net/mika/c/01003.html



今日は、メルマガ発行編のおさらいです。


いつも応援ありがとうございますm(__)m
みなさんのおかげでトップ10以内をキープさせてもらってます。

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ


数回にわたってお届けしていくうちに
色々なご意見やご感想をいただきました。




配信スタンド選びの回では
お勧めしていた「メルマ」は代理登録の仕組みに
問題がある事が判明いたしました。



無料レポートで読者増の回では、
「やはり、自作のレポートを作ることが一番だ」
という、賛成のご意見を多数頂きました。



無料レポートや記事のネタ探しの回では
「ネタに困っていたけど、今度から書けそうだ」
という、嬉しいご感想を頂きました。




ご意見、ご感想をお寄せ頂いたみなさま
本当にありがとうございました。




皆さんのご意見を参考にして
私が出した結論です。



『濃い読者さんだけを集めて
有益な情報だけを配信する』



当たり前の事ですよね。
でも、実際はできていません(^_^;)



それは、人数だけにこだわっていたからです。
読者が1000人いたとしても、
本当に毎回読んでくれている方は
3割にも満たないのではないでしょうか?



だとしたら、高い代理登録費用を払ってまで
1000人に送るより、本当に楽しみにしてくれている
300人に送るほうがいいと思いませんか?



私は、その事に気づくのが遅すぎました(-_-;)



本当は、ずっと前から気づいてはいたのですが、
決断する事ができなかった為に
無駄なお金を使ってしまいました。




「もしかしたら、読んでくれるかも?」
という、甘い期待があったんですよね。



中には「読むつもりは無かったけど
たまたま読んでみてファンになった」
という方もいらっしゃいますので
本当に悩むところです(^_^;)




これから、発行しようとしているあなたは、
本当に悩んでいると思います。



これは、実際に経験してみないと分からない事です
そのためには、たくさんの時間とお金が必要です。




でも、あなたには私がついています(^_^)
私が経験した過程や、導き出した結論を
簡単に知ることができます。



メルマガを読んでいて疑問に思ったことがあったら
いつでも聞いてください。一生懸命お答えします(^_^)
http://cl-sc.net/mika/c/01007.html











次回から濃い読者さんだけを集める方法を
書いていきたいと思います。




と、思いましたが、
メルマガだけでご説明するのには限界があります。




なので、無料レポートにすることにしました。
もちろん完成したら一番にお渡しいたします(^_^)




次回からは、ブログとの連携について
お話をさせていただきます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


昨日、号外版でマインドに関する商材をご紹介しました。




ネットビジネスを続けていくためには
「高いモチベーションを保つことが大事」だとか
そのためには、「目標設定をする事!」とか言われています。



実際、ほとんどの情報商材の冒頭に
その事について書かれています。



私は、稼ぐためのノウハウが知りたくて購入したわけですから
その部分はいつも飛ばし読みしていました(^_^;)



それに、書かれていることはどれも似たり寄ったりです。
目標を書いて壁に貼れとか、
達成しやすいために細かく設定しろとか・・・。



それが、有効な手段だから仕方ないのですが(^_^;)






目標を定め、作業を始めたにも関わらず
なんとなくダラダラしてしまう。


やらなきゃいけないことを
つい、後回しにしてしまう。


そんなあなたに読んでほしいです(^_^)





情報商材と聞くと身構える方が多いと思います。
でも、書籍だったら?


本屋さんで本を買うのに身構える人って
あまりいませんよね。



まあ、情報商材と違って中身を確認できる
っていうのもありますけど(^_^;)



この商材は、書籍並みの価格です。
プリントアウトして本を読む感覚で読んでみてください。



ネットビジネスだけではなく、
普段の生活も楽しくする情報です。




あなたの貧乏体質を根本から変える!
90日間”マイトレ”プログラム
http://cl-sc.net/mika/c/01008.html





私からの特典です♪
http://cl-sc.net/mika/c/01009.html



今回は「豪華特典詰め合わせセット」
を、差し上げます(^_^)



もちろん、サポートと
SNSの招待状も付いてます。



■お知らせ■

13日23:59分をもって値上げされます。



アフィリエイターの皆さんへ

現在12アクセスに1本の割合で売れています。
報酬率は異例の88%です。
仕入れのためにご購入されてはいかがですか?



肝心の中身は?
この商材で多くのノウハウコレクターや
コレクターになりかけている方を
救うことができるはずです。








今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。



ご質問受付中です♪
http://cl-sc.net/mika/c/01010.html


いつも応援ありがとうございますm(__)m
みなさんのおかげでトップ10入りをキープさせてもらってます。

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ



今日の記事はいかがでしたか?
また来てみようかなと思ったら登録してやってください(^_^)







posted at 16:39
Comment(19) | TrackBack(0)
カテゴリー:セミナー
エントリー:これからのメルマガのあり方について
この記事へのコメント
こんばんは 流・流(るる)です^^
お世話になっております。


濃い読者さまの獲得が
アフィリエイトでは大事ですね。

飾りのアクセスはそんなに
重要ではありませんから。



応援させていただきます。
Posted by ブログ開設わずか13日で稼ぐ女☆流・流(るる) at 2007年12月10日 17:41
こんにちは。
みのごりです。

確かにその通りですね。
だからこそステップメールは効果があります。

応援ポチ!
Posted by みのごり at 2007年12月10日 17:50
こんにちわ!研究屋のらねこです♪

濃い読者はブログにとっても重要ですし。
欲しいと思っている人に欲しいものを見せるから売れるんですしね♪

応援ポチっとな!
*リンクは最新の記事に飛びます。良かったら見てくださいね♪
Posted by 情報商材研究屋 のらねこ at 2007年12月10日 19:08
誠十郎です。


3割じゃなく2割にもみたってないと
私は思っております。


メルマガならやはりコンビーズとか良いですよ。


応援です^^
Posted by 50大特典プレゼント中@誠十郎 at 2007年12月10日 21:46
メルマガやネットに参加するときに
個人的に感自邸他不安は後発の不利についてです。
今から始めてももう遅いという。話がけっこうあったので二の足を踏むことが多かったです。
実際ネットにはまだ市場が十分あるように感じてますが錯覚ではないですよね?

応援ポチ
Posted by ランタン at 2007年12月10日 23:16
mikaさんこんばんは

昨日はコメントできなかった、ごめんなさいです。(^^;
ランキングって変動が多いねヽ(;´Д`)ノmikaさんのことは応援していきますぞ^^

楽しみにしてる読者は大切にしないといけないですね

では、応援ポチっ


Posted by サンフィ at 2007年12月11日 00:27
こんばんわ。
ちょっとランキング下がっちゃいましたけど応援し続けますよ!

応援ポチっと!
Posted by anko at 2007年12月11日 00:54
おはようございます。ビームです。

確かに、濃い読者がメルマガには必要ですよね。
読んでもらえないことには、何も伝えられないですもんね。

応援ぽち!
Posted by ビーム@幸運の法則 at 2007年12月11日 06:41
おはよー
何回も来てるのに、今日初めて「普段の私です」のところ見ました。なんで気がつかなかったんだろう。
まだ2歳の小さいお子さんいるのに、このブログ!!!
また、改めてmikaさんに敬服、感心!
応援ポチッ
Posted by よし爺 at 2007年12月11日 06:52
おはようございます☆いつもありがとうございます^^

読む側の身になってみても、興味のない内容のメルマガって届いても読まないですもんね。逆に、自分から読みたいと思って登録したメルマガは毎回ちゃんと読んでます。

発行する側としては、やはり濃い読者が大事なんだなーと感じました。

応援します♪
Posted by よーみん at 2007年12月11日 07:41
mikaさん、おはようございます。
よねやんです
いつも応援ありがとうございます

昨日、メールで良い情報を
ありがとうござました
落ち着いたら生かしていきます



応援ポンでまた来ます♪
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年12月11日 10:23
こんにちは。りん太です。
なぜかパソコンからだと、何度投稿してもエラーになるので、
携帯から投稿しています。
無料レポート楽しみです。
私もまたレポートを作らなくては。

携帯から応援ぽち
Posted by りん太 at 2007年12月11日 10:49
ブログ、どんどん進化していきますね。
毎日訪問するのが楽しみです。
ぽち
Posted by 春花 at 2007年12月11日 10:50
こうめいです。

そうですね。
代理登録でむやみに読者を増やす
(配信先を増やす)
より少数の濃い読者がいたほうが
理想的ですね。

応援。
Posted by 情報戦略ライター◆こうめい◆属性診断受付中です at 2007年12月11日 10:58
すごーーーーーーい!!
ブログきれい!
すごく見やすくなってる!!

やっぱり白地はすごく見やすい。

mikaさん、返信ありがとう。
mikaさんが一番分かってくれるような気がして。

>ツミコさんのブログは
そんなこと考える必要ないぐらい
楽しいし、役立つ情報満載だし

私はとても大好きですよ

ツミコ、舞い上がり。
ハートに矢を打たれたような気持ちです。
ありがとう。
泣いちゃう。

もう、ツミコ頑張っちゃうよぉ。
ツミコはツミコらしく、力を抜いて、読者さんが楽しんでいってもらえるブログを作り続けます。

相変わらず更新率は高くて読む間もない記事で申し訳ないけど・・・
でもとことん記事を書き続けちゃいます。

mikaさんありがとう。
もりもり応援にきます。

ランキング、ツミコも尊敬しているお友達に近づきたいので、もうちょっと頑張ります!
できれば下につきたい!
Posted by ツミコ at 2007年12月11日 15:50
mikaさん、こんにちは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆

部数より濃い読者を集める方が
いいですよね^^
最近では、ステップメールを使って
濃い読者を集めようか考えています

またおじゃましますね。
応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト初心者でも稼げる秘密の方法 at 2007年12月11日 16:36
イオです。

いつもありがとうございます。


濃い読者を集めることができれば、
あとは情報を流すだけで売れそうですね。


また来ます。
応援♪
Posted by 最速で稼ぐ男! イオ at 2007年12月11日 18:06
mikaさんこんばんは。

いつも応援してもらって感謝です(´Д`)ノ

ページ右のピンクのクマ(?)さんの下に、たまに頭下げてますと書いてあるから、なんの事かな?と思ってみてたら、頭下げてお辞儀してました(^^; なるほど(^O^)

では、応援ポチっ
Posted by サンフィ at 2007年12月11日 21:31
こんばんは、mikaさん。
メルマガ発行のおさらい編。

本当に共感しました!
代理登録については、本当に考えされられました。

応援していきます凹!
Posted by ゆ〜くん at 2007年12月12日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事