濃い読者だけを集める方法

「濃い読者だけを集める方法」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2007年11月28日

濃い読者だけを集める方法

本日は、メルマガセミナー6回目です。
過去のセミナーはこちらでご覧になれます。
http://cl-sc.net/mika/c/00848.html

ところで、ついて来てくれてますか?
やる事を順番に説明していきますから
ゆっくりついてきてくださいね。


いつも応援ありがとうございますm(__)m
みなさまのおかげで、ついにトップ3入りです。


今日は何位かな? 人気ブログランキングへ







まぐまぐ!の代わりにお薦めしている
メルマですが、ブログに
気になるコメントをいただきました。



コメントの内容は
「ダブルオプトイン方式を採用したので
読者が増えなくなって困ってる」
と、言うものでした。




聞き捨てならない内容ですよね。




で、調べてみました。



その前に、オプトイン方式って?
ダブルって??



って思っている方のために
オプトインとは?
http://cl-sc.net/mika/c/00849.html




つまり、あなたが、無料レポートスタンドで
無料レポートをダウンロードする際に
数誌のメルマガを購読する事を了解しますよね。




メルマガ発行者はその時点で
意思確認が出来たとみなし、
あなたのアドレスを代理登録します。




すると、あなたの元には
「○○というメルマガに登録しようとしてますが、
本当によろしいですか?」




という内容のメールが届き、この時点で
登録しないことを選択することも可能です。




実際には、こんなメールが届きます。
http://cl-sc.net/mika/c/00850.html





これは、読者の立場としては嬉しいですよね。




ほとんどの方が、無料レポートを読むために
読みたくもないメルマガに登録する訳ですから(^_^;)





ただし、発行者としては頭が痛いですね。




せっかく手に入れたアドレスに1通も
メルマガを送ることなく失ってしまうのですから(T_T)







そこで、私は考えました・・・。







無料レポートスタンドで入手したアドレス宛てに
代理登録する前に1度だけメールを送ってください。




内容は、ちょっと長くなるので
別の紙に書きますね(^_^;)
http://cl-sc.net/mika/c/00851.html





件名は「この度はありがとうございました」
などとすると、何が?と思って
開いてもらえる可能性が高いです(^_^)




直接メールする訳ですから
迷惑フォルダにも入りにくいはずです。




私のメールはPRJAPANのおかげで
たまに、迷惑フォルダに入ってますけど(T_T)






かなり、面倒ですが、
何もしないよりは、登録してもらえそうです(^_^)




それに、この方法で登録してくれた方は
本当にあなたのメルマガを読みたい方です。




この方法を応用すれば、
代理登録する必要がないので、
まぐまぐ!からも発行ができます(^_^)




最初に送るメールに登録用のURLを書けば
読みたい人だけ登録してくれます。






ただし、この方法では、
なかなか読者は増えません(^_^;)




でも、本当に読みたい人だけが集まるので
わたしは、それでいいと思います。




ま、私もそう思い出したのは最近ですけどね。





これから無料レポートスタンドに登録して
アドレスを収集し始めるとわかるのですが、



名前欄に「いらない」とか「捨てアド」とか
書いてる人が居ます。



はっきり言って頭にきました(-_-;)



だけど、一人でも読者を増やしたいと
思っていたので、全部代理登録してました。





だけど、結局読んでくれないんです。



じゃあ、送るの無駄じゃない?
と、思うようになりました。



なので、最近は、きちんと名前を
書いていないアドレスは捨ててます(^_^;)



ただし、名前がわからないスタンドもあるので
その場合は全部登録してます。



そういえば、先日
嬉しいメールをいただきました。



「読む気がないから、捨てアドで登録したんだけど
たまたま、開いて読んだら気に入ったから
これからは読むよ♪」



という内容でした。
すごく、嬉しかったです(^_^)



捨てアド登録者も
捨てたもんじゃないです。




さて、ここまでお読みになって
あなたは、どう考えますか?



メルマに登録して
濃い読者だけ集めるか



まぐまぐ!に登録して
濃い読者を集めつつ、
代理登録も使ってみようか?




別のスタンドを探そうか?




決めるのはあなたです。




ただし、ご相談には乗りますよ♪
遠慮なくメールしてくださいね。
http://cl-sc.net/mika/c/00853.html




はぁー・・・。




セミナーちっとも進みませんね。
日々変化を続ける業界なので仕方ないです(^_^)




次回は、無料レポートスタンドの利用方法を
お話ししようと、思ってますが、



また、情報が入ったら
そちらを優先させていただきます。





今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたm(__)m


いつも応援ありがとうございますm(__)m
みなさまのおかげで、ついにトップ3入りです。


今日は何位かな? 人気ブログランキングへ








posted at 00:18
Comment(29) | TrackBack(0)
カテゴリー:セミナー
エントリー:濃い読者だけを集める方法
この記事へのコメント
ども、ステファンです。

メルマって今その方式なんですか?

ちょっと他で利用しようとしてたので、
また考え直さなくては。。。。

色々情報ありがとうございます。

ではきょうも応援です。
アディオス!

ステファン
Posted by アフィリエイトで成功への道 at 2007年11月28日 01:48
こんばんは!しいタケシです。
訪問ありがとうございました。

メルマガ・・・

大変ですね。

ブログしてもメルマガにしても
濃いアクセスを集めるのは
難しいですね。


応援済み!
Posted by ブログアフィリで稼ぐ!しいタケシ at 2007年11月28日 02:38
こんばんは。カズです。

ダブルオプトインって発行者からすると
本当に邪魔ですよね。

登録する人がどれくらいの割合になるのだろうか・・・
結局、客が離れて自分のクビをしめそうな気もします(笑)


応援ポチ☆
Posted by カズ@情報商材レビューと成功の法則 at 2007年11月28日 02:46
mikaさん、こんばんわ。

訪問ありがとうございました。
現在3位。そのトップ3を維持するのって大変ですよね。今日も応援ポチポチっと!!
Posted by anko at 2007年11月28日 02:49
こんにちは!
1位目指して、頑張って下さい。
応援ポチ o(^0^)o
Posted by ほくほく o(^0^)o at 2007年11月28日 02:50
おはよー
mikaさんのセミナーを
自分が有効活用できるようになるには、
おじいのレベルではまだまだ先だな

それまで応援ポチッ
Posted by よし爺 at 2007年11月28日 04:26
おはようございます。
早寝してすっきり〜の春花です。

「ダブルオプトイン方式で、読者が増えない」
って、そういう意味だったんですか。

読者の私は、いつも「登録確認」のメールをほったらかしていました。
その時点で解約することもできたんですね。
って、違うとこで勉強になりました。
メルマガ発行は、まだまだ先のことですが、(ついていけてないですが)、
お勉強しておきます。

ぽちっ
Posted by 春花 at 2007年11月28日 07:04
mikaさん、きょうもじっくり読みました。

メルマガ発行、サイトにより、いろいろあるんですね。
勉強になりました。

ランキング、熾烈な2位、3位争いですね。
応援していきます。

では、また。
Posted by network_imet at 2007年11月28日 07:38
マスターです!

濃い読者をたくさん集められる方法を
見つけられたら良いですよね^^

応援♪
Posted by アフィリエイトの戦略☆マスター at 2007年11月28日 08:13
おはようございます
よねやんです
いつも応援ありがとうございます

アフィリエイトする上で濃い読者を
集めるのは1番大事ですもんね

今日もお互い頑張りましょうね

応援ポンでまた来ます
Posted by 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん at 2007年11月28日 09:11
おはようございます 流・流(るる)です^^
ご訪問ありがとうございます。


メルマガ、未知の世界です〜^^
初心者さんに優しい説明だと思います。


応援!

Posted by ブログ開設わずか13日で稼ぐ女☆流・流(るる) at 2007年11月28日 10:46
mikaさん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

難しいところですよね。
捨てアドで登録されても、運が良ければ今回のような事にもなりますし・・

まぐまぐなら、読者数が多ければ時々嬉しいオファーが・・・。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2007年11月28日 11:13
こんにちは☆
メルマガ発行とかは自分には未知の世界ですが、「これからは読むよ」っていうメールは嬉しいものだろうなと思いました☆
ランキング、応援してます!
ぽちっ♪
Posted by よーみん at 2007年11月28日 11:25
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
メルマガで集めた「濃い読者」は、財産だよね。
オイラは携帯メルマガだけど、
同じことが言えてまする。
1位までもう少し!
熱烈応援!ぽち!
Posted by 風祭 at 2007年11月28日 11:39
美香さん・・おはようございます!!

今日は話題がありません

美香さんの「香」りは・・匂いのいい美しい女…♪

美咲の「咲」は・・すくすく咲いた美しい女…♪

応援して帰ります

♪… 美咲 …♪
Posted by 美咲 at 2007年11月28日 11:47
イオです。

いつもありがとうございます。


配信スタンドも
いろいろ知恵を絞って
サービス向上してるんですね。

我々もサービス向上しなきゃいけませんね。


また来ますね。
応援♪
Posted by 今月すでに23万突破! イオ at 2007年11月28日 12:45
こんにちは。mikaさん

メルマガ・・・
私にはまだ先の話になりそうですけど、
読者側の立場としてもいろいろ参考になりました。

ランキング今2位ですね!
応援☆
Posted by ひまわり at 2007年11月28日 12:48
はじめまして
情報商材レビューブログを運営しています
榊といいます。

ブログランキングから
お邪魔しました。

濃いメルマガ読者を集めるのに
色々苦労しますよね^^;


捨てアド・・・
私も書かれたことあります(笑)


またちょくちょく
お邪魔させて下さい。

ランキング応援させていただきますね^^
Posted by 情報商材レビュー@榊 at 2007年11月28日 13:31
こうめいです。

なんだか難しいですね。

濃い読者を集めれば
数はそんなに意識しなくて良いと
思っています。

応援。
Posted by 情報戦略ライター◆こうめい at 2007年11月28日 13:45
こんちは
メルマガはシステムの奥が深いんですね。
やり方次第で結果が全然かわってきそう。
勉強になります。
応援♪♪♪

ここにも鼻の穴に詰め込む子が?うちの子も今朝電球を詰め込もうとして私にきつく叱られました、何がそうさせるんでしょう。
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月28日 15:10
mikaさんこんにちは^^

まっつんと申します

コメントありがとうございます

又、寄りますね

応援ポチ♪
Posted by まっつん at 2007年11月28日 15:34
ツミコだびょん。

書きたい記事はいっぱいあるけど、時間が無かったりやる気が無かったり、いつもマイペースなツミコです。

毎日書き続けるのも一苦労でございますね。

訪問ありがとう!!

ポチ子
Posted by ツミコ at 2007年11月28日 16:04
mikaサン、初めまして&こんにちわっ!
えあです★
ご来訪ありがとうございます(*_ _)人


まぐまぐで代理登録せずにやっていますが、
ダウンロードのお礼を兼ねて、登録のお願い
メールを出しています。


でもやっぱり捨てアドとワンタイムアドが
多いですね(;´▽`lllA``


またお邪魔します〜♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
Posted by blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪ at 2007年11月28日 18:12
mikaさん

こんばんは、柔です。
いつもご訪問有難う御座います。

ダブルオプトイン方式、
まぐまぐでは、ほとんど迷惑メールフォルダに入っているので
あまり気にした事なかったです。

今の代理登録時にも
それほど影響していません。

応援ポチ凸!
柔でした(*´ω`*)
Posted by 情報商材アフィリエイト成功哲学 at 2007年11月28日 21:43
こんばんわ
あーちゃです
私はもろ捨てアドは
削除してます
でもそんな話聞いたら
全部登録しておかないと
もったいなさそうですね

ポチッ
Posted by あーちゃの自然体ブログアフィリエイト at 2007年11月28日 22:53
mikaさん

本当に読んでくれ

読者になってくれるほうが

いいのかな〜
と思います。
応援ぽち ☆σ∇σ) !!
Posted by ななみん@ネットで副業! at 2007年11月28日 22:55
mikaさん、こんばんわ!
昨日はブログにお邪魔したのですけど、結局はコメントを残さず終いでした…
でも暫くお邪魔しない間に、ランキングとかもすごいですね!
今回の記事も読ませていただきましたけど、結構勉強になりました。

実は最近のホーリーは、物販アフィリエイトに力を入れています。
またできる限り、お邪魔しますね!

頑張ってください!
では!
Posted by ホーリー at 2007年11月28日 23:32
mikaさん、こんばんは。
訪問&書き込みありがとうございます!

本日の濃い読者を集める方法。
たいへん勉強になりました。

問題なければ、お気に入りに登録させて頂きます。

また、勉強しにお邪魔します。応援ポチッです!
Posted by ゆ〜くん at 2007年11月28日 23:39
こんばんは!
ショウです。

いつもご訪問ありがとうございます。

濃い読者を集める方法
勉強になりました。


また遊びに来ます。
それでは。全力応援!
Posted by ショウ☆ブログアフィーで金持ち父さん at 2007年11月29日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近の記事