落札されたらどうするの?

「落札されたらどうするの?」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2009年06月20日

落札されたらどうするの?

いつも応援ありがとうございますm(__)m
今日は何位かな? 人気ブログランキングへ




今日は前回の続きで
オークションで落札された後の作業のお話です。


基本講座45回目です。
全講座は、こちらでご覧いただけます。



おめでとうございます。
あなたの商品が無事落札されました。



落札してくれた方に連絡をしましょう。
Yahooオークションでは取引ナビという機能を使って
連絡を取り合います。



まずは、落札のお礼を伝えて
送り先の情報を教えてもらいましょう。
簡単な定型文を作りました。よかったら使って下さい。




発送方法は
宅配便、郵便、メール便から選んで下さい。

ヤマト運輸
日本通運
佐川急便
ゆうパック

クロネコメール便
郵便

送料の計算をするために商品を梱包しましょう。



その前に、最終確認をして下さい。
・出品ページに記載していない傷や汚れなどは無いか
・足りない部品や付属品は無いか



もし、見つけたら丁寧に落札者にお詫びをして下さい。
そのまま取引が進むか、キャンセルになるかは
話し合い次第ですが、丁寧な対応をすれば
クレームになることは、ほぼありません。



この最終チェックは必ず行って下さい。
発送した後で相手から指摘されると面倒な事になります。



私の場合、「新品未使用」として出品した洋服に
汚れがついていると指摘されました。
本当に未使用品だったので、あまりよく
見てなかったんですね(^_^;)



落札者に丁寧にお詫びをして
商品代金と送料、振込手数料を返しました。
商品を返送してもらうと、更に送料がかかるので
そのまま差し上げました。



落札者はとても喜んでくれました。
クレームどころか、逆に感謝され
「非常に良い」の評価をいただきました。
※評価については次回詳しくご説明します。



商品は元々、知人に頂いた物だったので損は無いとしても
送料と、振込手数料を返金したのでその分マイナスです。
ですから、絶対に最終チェックを怠らないで下さい。





話を元に戻します。
壊れやすい物などは、しっかりと保護して下さい。
輸送途中で破損した場合、適当な梱包をしていると
あなたの責任になってしまいます。



小さな物や衣類は、郵便やメール便で送ることが出来ます。
ただし、宅配便のように保証がありませんので
そのことを必ず、落札者に伝えて下さい。



破損する可能性のある物を郵便やメール便で送ってほしいと
言われる場合があります。
その場合は必ず、壊れても責任を持たないことを
しっかりと、落札者に伝えて下さい。



落札者の殆どが一番送料の安い発送方法を希望してきます。
可能な限り、要望を受け入れることで
あなたの評価が上がります。



予め出品ページに送料を記載した方が落札率が上がります。
あなたがネットショッピングする際も
送料が気になりますよね?それと同じです。



郵便とメール便は全国一律料金なので
事前に送料を記載することが出来ます。



郵便は定形外郵便を主に利用します。
重さで送料が決まるので、スケールがあると便利です。
500円を超える場合は、エクスパックに入る物であれば
エクスパック(500円)を使って下さい。



メール便は厚さと大きさで送料が決まります。
梱包した厚さが2センチ、大きさがB4までの物は
メール便で送ることが出来ます。



宅配便の場合、発送場所によって送料が違いますので
縦、横、高さの合計でサイズを決めて下さい。



宅配便には60〜160の規定サイズがあるので
そのサイズに当てはめて記載して下さい。
微妙な場合は、上のサイズを選んで下さい。
安くなる分には喜ばれますから(^_^)



出品ページに送料を記載する場合は、必ず
実際の送料とは異なる場合がある事を記載して下さい。
記載した送料より実際の送料が高くなった場合
クレームの原因になります。



送料が確定したら落札者に入金先を知らせて下さい。
簡単な定型文を作りました。よかったら使って下さい。



思ったより長くなってしまったので
今日はここで終わります。
次回は、入金確認の作業から説明します。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございますm(__)m
今日は何位かな? 人気ブログランキングへ





 << 無料メール相談受付中

※私からの返信メールが届かない方へ



<< TOPへ戻る      次の記事へ >>




Yahoo!ブックマークに登録
posted at 01:24
Comment(12) | TrackBack(0)
カテゴリー:オークション
エントリー:落札されたらどうするの?
この記事へのコメント
こんばんは高山です

私は出品したときは梱包には2重のチェックをして落札者には発想していました。間違ったことをすればトラブルになりますからしっかりしたいです

応援します
Posted by 高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記 at 2009年06月20日 02:24
mikaさん、こんばんワ(^ ^

ちょっとおひさしぶりです!!

ヤフオクは誰にも出来そうに見えて、
ジツは注意しなければならない点も多いので
初心者には
こういう記事は有り難いですよネ(^ ^

評価もあるので、
中古品はキレイにして出した方がイイですネ!!
汚れのクレームもナイスフォローです(^ ^v

応援デス☆!
Posted by くじけずアフィリエイトするゾォーーー!!☆マカロン at 2009年06月20日 04:47
mikaさんこんにちは

ヤフオクをやったことがない人でも
mikaさんの記事があれば完璧ですね^^

私も改めて勉強になりました。

もち応援です!
Posted by トラ吉@楽しんで儲ける虎の巻ブログ!!! at 2009年06月20日 07:39
 美香さん〜^〜〜♪

こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

ホタルの季節〜♪

昔の人はホタルを捕まえて灯かりにしたとか・・?

ホタルは癒されるょね

ホタルの出るところは川の水が綺麗なところらしいね!

風流な光の輝き今年は見れたらいいな☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2009年06月20日 10:53
mikaさん
こんばんは〜hiroです(^-^)


いつも温かいコメントをいただきまして、
ありがとうございますm(__)m


mikaさん
ヤフオクされるんですね〜
私はノウハウは色々持っていますが、一度もやったことないんですよ。


やれば、面白いと思うんですけどね〜


ネットビジネスとリアルビジネスと両方の要素が入っているので
やり方次第でビッグビジネスになる可能性はかなりあると思っています、、、


心を込めて応援させていただきます☆

Posted by hiro☆ネットビジネス初心者がブログアフィリエイトで成功する方法 at 2009年06月20日 22:50
こんばんは!jamonです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

オークションはもっぱら、購入専門ですが
かなり詳しい説明で、私もやってみたくなりました^^

では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★
Posted by jamon@オリジナルテンプレ*キャンペーン中♪ at 2009年06月20日 22:50
 美香さん〜^〜〜♪

こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

昨夜は久しぶりに恵みの雨が降りました〜♪

でも悲しいことに一時間ほどで止みましたわ

雨も少ししか降らなかったので・・

今日は朝から蒸し暑そうなお天気・:*:・★,

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2009年06月21日 12:09
こんにちは

いつもありがとうございます。

オークションは、

やってみたいのですが

なかなか・・・

いつも子供の洋服は、

あげてしまいます。

オークションしたら

売れるなぁと思いながら・・

丁寧な情報をいつも

ありがとうございます。

応援ポチ
Posted by 初心者、主婦大歓迎、人生絶好調のあやあや at 2009年06月21日 23:13
コメントいただいたのに、遅くなって申し訳ありません〜<(_ _)>

猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか〜 
猫も大好きです〜&#9825;
 

うちの犬はアレが一個しか(降りてこ)なくて、そのままにしておくと、生殖器のガンになるので、去勢するしかないです(;_:)

といっても、もともと去勢するつもりだったので、いい理由ができました(オイ)

いつも分かりやすく、丁寧な解説をありがとうございます。

とて勉強になります。

応援しています。ポチ〜&#9825;
Posted by 川久保水生 at 2009年06月22日 13:56
 美香さん〜^〜〜♪

こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

夜中に雨足がザ〜ザ〜と降りそそぎ

雨に濡れた紫陽花は清々しい美しさを魅せています

大阪も蒸し暑く、お天気は快晴だけど疲れちゃうわ!

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2009年06月22日 14:52
 美香さん〜^〜〜♪

こんにちは・・☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

蒸し暑い毎日一雨降ればいいな〜と思っていたら

昨夜の帰り道、豪雨に襲われました(*'-')σ

バケツをひっくり返したような大雨で

道は川に化けていましたよ・・

お陰さまでパンティ−までずぶ濡れだったわ・:*:・★,

今日も華麗に満ちた

素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪
Posted by 美咲 at 2009年06月23日 18:37
こんにちは。
私も同じく子育てしながら在宅ワークしています。
日々大変ですけど、お互いがんばりましょう!
応援コメントでした♪
Posted by モニターバイト募集サイト at 2009年06月25日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事