メールが届かない方へ

「メールが届かない方へ」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2009年05月31日

メールが届かない方へ

いつも応援ありがとうございますm(__)m
今日は何位かな? 人気ブログランキングへ





最近、メルマガだけじゃなく、
普通のメールも届きにくくなってます。


少し前までは、フリーメールには届きにくいと
言われていましたが最近は、プロバイダーの
アドレスも届きにくくなっているようです。



「フリーメールの方は迷惑フォルダも探して下さい」と
お願いしていますが、サーバー側で勝手に消されてしまうと
どうすることもできないんですよね。



私は、メールフォームを使ってますので
私宛のメールは届くのですが、私からのお返事が
届かないケースが増えてます。



特典のご請求だと、「届きません」という
連絡をいただけるので、私も対応できるのですが
質問メールとかだと「返事まだですか?」とは
なかなか言えないですよね(^_^;)



なので「返事来ないよ!」って
思ってる方がいらっしゃるかもしれないですね。



今までお返事をしなかったことは一度もありません。
余程の事がない限り、24時間以内にはお返事してます。
質問内容によっては調べないと分からない事もあるので
それなりに時間を使ってお返事を書きます。



書き終えて、いざ送受信ボタンを押すと
たまに英語だらけのメールが返ってくる事が・・・。
メールが送れなかったという内容の通知メールです(T_T)



これが来るとマジで泣けます。
「あんなに時間をかけて書いたのに
なんで、送れないんだよぉ〜。」って



事前に送れるかどうか試す事もできますが、
エラーメールが来ないからって届いてるとは限りませんしね。
実際、エラーメールが来なかったのに
メールが届いてないって言われたこともありますし。



そういえば、メールが届かないと言われた方に
Yahooメールで送ったら届いた事があります。
それも、一人や二人じゃないです。



もしも、私からの返事が来ないときは
次のことをお願いします。
1)フリーアドレスの場合は迷惑フォルダを探して下さい。


2)フリーアドレス以外の場合や迷惑フォルダにも無い場合は
お手数ですが、もう一度メールフォームに、返事が来ない事を
書いて送って下さい。その際に別のアドレスやブログをお持ちの
場合は、URLを書いていただくとありがたいです。



返事が届かないとご連絡をいただければ
私が使っている全てのアドレスから
もう一度お返事を送らせていただきます。



ブログのURLを書いていただければ
メールをお送りした事をコメントさせていただきます。



最近メールをたくさんいただくのですが
私の返事に対するお返事が少なくなってきたので
このような事を書かせていただきました。



私からの返事が届いていたら、一言
「返事読んだよ」と教えていただけると助かります。







フリーアドレスには届きにくくて
プロバイダーアドレスには届きやすい。
というのは、全くの誤解です。



フリーメールの方が迷惑フォルダを設けているので
サーバーで消される可能性が低いです。



ついでにもう一つ。
迷惑フォルダに入っているからといって
その人がスパムメールを送っているとは限りません。
これも誤解している方が結構いるんですよね(^_^;)



もちろん、スパムメールを送っている人もいます。
でも、全員がそうだとは限らないんです。
では、どうして迷惑フォルダに入るのか。



スパムメールを送っている人と同じレンタルサーバーや
配信スタンドを使っているということが原因の一つです。
他にも色々と原因はあるのですが、私もあまり
その辺のことは詳しくないのでご勘弁下さい<(_ _)>




最後までお付き合い頂き、ありがとうございますm(__)m
今日は何位かな? 人気ブログランキングへ





お気軽にコメントして行ってくださいね。




今日の記事はいかがでしたか?
また来てみようかなと思ったら登録してやってください(^_^)



Yahoo!ブックマークに登録




posted at 00:57
Comment(5) | TrackBack(0)
カテゴリー:メルマガ
エントリー:メールが届かない方へ
この記事へのコメント
今日は!カルメンです☆
ランキングからお邪魔しました。

メールが届かないのは、ほんと悲しいですね。

フリーメールのほうが、迷惑メールボックスがあるので、まだいいんですかね。


最近はいつも迷惑メールボックスも見るようにはしているんですが。

又訪問させていただきますね。

応援してます! ポチ^^
Posted by カルメン@今度こそ! at 2009年06月01日 23:50
こんにちは

人気ランキングからきました。

私は、迷惑メールは見たことがないので、

見るようにしようと思います。

色々情報ありがとうございました。

応援ポチ
Posted by あやあや at 2009年06月02日 19:27
おはようございます。

御来訪、コメントありがとうございました。

大変参考になるこめんとをありがとうございます。

こちらの基本講座で勉強させていただきます。

応援します。ぽちっ!!
Posted by 川久保水生 at 2009年06月03日 09:05
始めまして、私もランキングから来ちゃいました 汗。

迷惑メールの件勉強になります。

なんか大手のフリーメールサービスでは迷惑フィルタが共有らしいですね。

誰かにとっては迷惑だけれど、人によっては迷惑じゃないのに、なんかちょっと酷いと思っちゃいました。

でもYahooの公式メールも迷惑フィルタに入ってるときがあるのを見たときは思わず笑っちゃいました。

応援ポチです。
Posted by 細田あかり at 2009年06月03日 21:00
 ここからメールして見ました。
 本当に返信メールが来るのかが楽しみです。
Posted by eiyan at 2009年12月16日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事