クッキー対策してますか?

「クッキー対策してますか?」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2008年09月11日

クッキー対策してますか?

いつも応援ありがとうございますm(__)m
今日は何位かな? 人気ブログランキングへ




基本講座15回目です。
全講座は、こちらでご覧いただけます。





最近アフィリエイターの報酬が減っているという噂を聞きます。
この噂、ただの噂ではありあません。紛れもない事実です。


こんな話をすると、また不安を煽って
何か買わせようとしてるんじゃないの?
と、思われがちですが、違います(^_^)


アフィリエイターの報酬が減っている原因は
クッキーが無効になっているからです。


???


そしてその原因を作っているのが
インターネットエクスプローラ7です。


???
こんな事言われてもわかりませんよね(^_^;)



そもそも、アフィリエイトはどうやって成り立っているのか
そこから説明しなければ、今回のお話は理解できないと思います。



アフィリエイトとは



アフィリエイトを行うにはASPに登録して
商品ごとにあなた専用のURLを発行してもらう必要があります。


ASPとは



そしてあなた専用のURL経由で商品が売れた場合
あなたの報酬になります。




ところが、
わざわざ専用のURLを発行しているにも関わらず、
購入者側のクッキーが無効になっていると
あなたの報酬にならないケースがあります。
特に情報商材を扱っているASPはそうです。



買い物をするのにクッキーが有効になっているかなんて
わざわざ気にする人なんていませんよね。
そもそも、クッキーって何?お菓子?
って思っている人のほうが多いんですから(^_^;)


クッキーとは




そうだよね〜。困ったな・・・。
と、頭を抱えている場合じゃありません。


本来ならあなたの報酬になるものが
あなたの知らない間に受け取れなくなってるんですから。



現在、多くのアフィリエイターが対策を講じています。
でもそれは、特定のASPに限った対策なんです。
あなたも良く見かけると思いますが、



『私からの特典をご希望の場合、決済画面に
私からの特典が表示されていることをご確認下さい』




これは、インフォトップに限り有効な手段です。
と言いつつ、私もこの方法しか思いつきませんでした(^_^;)



この方法も確かに使えます。
でも、もしも特典が表示されてなかったら?
その時点で購入希望者は軽いパニックに陥りますよね。
それが初心者さんなら尚更です。


あわててあなたに問い合わせしてくるでしょう。
けど、問い合わせてくれたらラッキーです。



購入希望者の方は今すぐ欲しいんです。
それなのにわざわざあなたの返事を待って
あなたから購入してくれるでしょうか?



ほとんどの場合、そのまま購入手続きを済ませるか、
別のアフィリエイター経由で購入するかのどちらかです。



あなたの特典がかなり魅力的か
強い信頼関係で結ばれていない限りは
あなたから購入するという理由はありませんからね。



特典表示がないのにそのまま購入して
あなたへ特典請求が来てもあなたの方では
購入確認できないんですからトラブルの原因になりますよね。



それに先ほども言いましたが、
これはインフォトップに限られた手段です。
他のASPでは使えません。



それじゃあ打つ手無しかぁ・・・。
と思っていたら、いい物を見つけました(^_^)



元祖脅し系アフィリエイターのまぶりかさんが
とっても役に立つレポートを作ってくれました。


『あなたのアフィリ報酬が無くなる 
まぶりか流:クッキー最新対策』





読まないと損ですよ(^_^)




そうそう、忘れてました。
クッキーが有効じゃないと報酬にならないのは
今始まったわけじゃありません。



元々そうゆう仕組みになっていたのですが、
最近になって騒がれだしたのには理由があります。



冒頭でも話したとおり、
インターネットエクスプローラ7が原因です。
以降、短縮してIE7と書かせていただきます。



IEはホームページを閲覧する際に
最も多く使われているブラウザです。





多くのブラウザがそうですが、IEもバージョン6までは
初期設定でクッキーが有効になっていました。
7からはなぜか無効になっていて、
アフィリエイターの頭を悩ませています(^_^;)



わざわざクッキーを無効に設定する人は少ないと思うので
今までは、特に気にする必要はなかったんです。
だから、話題に上ることもなかったんですね。



これからは、最重要事項ですから、
きちんと対策してくださいね。



『あなたのアフィリ報酬が無くなる 
まぶりか流:クッキー最新対策』






最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。





お気軽にコメントして行ってくださいね。



※私からの返信メールが届かない方へ




最後までお付き合い頂き、ありがとうございますm(__)m
今日は何位かな? 人気ブログランキングへ





今日の記事はいかがでしたか?
また来てみようかなと思ったら登録してやってください(^_^)



Yahoo!ブックマークに登録


posted at 15:07
Comment(25) | TrackBack(0)
カテゴリー:初心者
エントリー:クッキー対策してますか?
この記事へのコメント
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

少しは涼しくなった感じがしますけど〜♪

まだまだ日中は暑いですょね〜(^_^;)

もうすぐ中秋の名月、団子でも食べて!

十五夜お月さんの素敵な笑顔を眺めてください〜^〜〜♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2008年09月11日 19:15
mikaさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつも、ありがとうございます

このレポートを読んだのは、かなり以前でしたが
設定していませんでした

本当に、おっしゃるとおり…
確認してくださいって言われても
初心者はとまどいますよね!

いつもいつも、勉強になります
次回の記事にも、期待しています
応援を、させていただきました
Posted by 【ふろいで】風花心伝特別販売! at 2008年09月11日 22:13
こんばんは。

勉強になりますね。クッキーってあし@だけのことじゃないんですね。
おばかankoでした。
また遊びに来ます。
Posted by anko at 2008年09月11日 23:21
木下です。

最近話題になってるグーグルの作成したブラウザ「Google Chrome」ではブラウザを閉じるとクッキーも残らないウィンドウを開くことができます。

知らないサイトに行った時に変なクッキーを保存されたり、ウィルスやフィッシング詐欺対策の一環としてそのような機能が増えているので今後ブラウザーを閉じたらクッキーを残さない設定で利用する人はドンドン増えるでしょうね。

下記のURLにはJavaScriptでクッキーの有効無効を調べ方が載ってます。
http://d.hatena.ne.jp/Kimura/20050126/1106751478
JavaScriptでクッキーの有効無効を調べて
無効の場合は「クッキーを有効にして下さい。有効にする方法は下記のリンクからどうぞ」とでも表示して、ブラウザ毎のクッキーの有効にする方法のページにリンクする。
等の方法が良いかも知れませんね。

その設定方法の情報だけでも十分な商材になったりして。


Posted by kino at 2008年09月12日 01:02
mikaさま

こんばんは。
いつもブログへのご訪問、
温かいコメントを、
ありがとうございます。

昨日、まぶりかさんのブログへ
訪問したところでしたので、
レポートが紹介されているのは
うれしいですね(^^)

いただいていきます。

応援させていただきます!!
Posted by 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさんのお金を手に入れる方法」 at 2008年09月12日 03:23
mikaさん、こんばんは!…【ふろいで】です
お世話になっております
いただいたコメント、嬉しかったです

昨日、拝見したのでもう一度、読み直してみました
今日の記事は、取り入れて書きました
いつもいつも、感謝しています

次回の記事にも、期待しています

今日の神戸は、暑かったです
ご自愛ください
応援を、させていただきました
Posted by 【ふろいで】 at 2008年09月12日 19:35
mikaさん
こんばんは、葵です。
クッキー対策も大変だし・・・
アフィリエイターさんにとっては
死活問題ですね。
いい方法があればいいのにな〜。
応援!☆゜
Posted by at 2008年09月12日 22:19
mikaさん
こんばんは。
帰って参りました。
またよろしくお願いいたします。
応援ポチ♪
Posted by たーちん at 2008年09月13日 01:32
こんにちは、まぶりかです。

わたしのレポート紹介して頂き
ありがとうございます。

一番簡単で一番効果のある
クッキー対策なので
使ってほしいですね。

応援済みです。
Posted by まぶりか@元祖脅し系アフィリエイター at 2008年09月13日 10:19
こんにちは、おせうです。

ランキングから訪問しました。
クッキー対策非常に重要ですね!

これからもお勉強にこさせて
いただければと思います。

よろしくお願いいたします♪
私のブログにも是非お立ち寄り
下さいませペコm(_ _;m)

応援ぽくちん♪

Posted by 【Ambitous!!】おせう at 2008年09月13日 14:41
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

秋の本番!、笛太鼓の祭りばやしの音色が響き!

秋のそよ風に乗って聞こえてきます〜o(^▽^)o

大阪もあっちこっちで秋祭りが

今日から始まっていて楽しい秋の訪れですよ〜^〜〜♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2008年09月13日 15:04
mikaさん、こんにちは!…【ふろいで】です
いつも、ありがとうございます
応援を、させていただきました

15日は、また開催しますので
お越しくださいね^^
Posted by 【ふろいで】 at 2008年09月13日 15:39
mikaさん
こんばんは、葵です。

参加行事が多く
本業ともどもブログも、なかなか
思うようにはかどりません。

応援!☆゜
Posted by at 2008年09月13日 21:32
mikaさん
こんばんは、葵です。

参加行事が多く
本業ともどもブログも、なかなか
思うようにはかどりません。

応援!☆゜
Posted by at 2008年09月13日 21:33
アフィリエイトはクッキーが重要ですね。

特に最近のPCが無効になっていることが多いので困ったものです。

応援します
Posted by ジンヨ マサアキ 情報商材と特典で稼ぐ方法 at 2008年09月14日 08:41
mikaさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつも、お世話になります
コメントも嬉しく思いました

今日はイラストを、描いてもらいに来ています

次の記事にも期待しています
応援させていただきました
Posted by 【ふろいで】風花心伝オリジナル特典! at 2008年09月14日 20:30
こんにちは。
いつもコメントをありがとう!
わたしもクッキー有効かどうか
確認して登録してみようかな…。
明日、じっくり眺めてみますね。
Posted by penpen at 2008年09月15日 00:06
mikaさん。おはようございます。


nobusa です^^

暖かいコメント・応援
ありがとうございます。


ブログにも書いたのですが・・


最近 アドセンスサイトに
没頭していまして挨拶が遅くなりました<(_ _)>


これからも宜しくです^^


まだ×100(未定)
ブログ応援活動しますw


(。・_・。)ノ凸ぽちっ!!

Posted by nobusa at 2008年09月15日 09:19
こんにちは。
連休最終日ですが、自分は今日が唯一の休みです。
全く話が変わりますが、ジャパネットの社長は還暦過ぎてるみたいですよ。知ってました?ビックリです。
また遊びに来ます。
Posted by anko at 2008年09月15日 14:27
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

昨夜の中秋の名月〜♪

十五夜お月さん見られましたか〜o(^▽^)o

大阪は曇りがちなお天気で・・

もうすぐ台風がくるんですょね

今年は台風が例年よりも少ない年みたいです

今日は敬老の祝日お母さんを、労わって上げて下さい〜^〜〜♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2008年09月15日 17:25
mikaさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつも、お世話になります

随筆ブログにさっそく、お越しいただき
ありがとうございます
だから好きです…^^

次の記事にも期待しています
応援させていただきました
Posted by 【ふろいで】風花心伝オリジナル特典! at 2008年09月15日 20:15
mikaさん
こんばん、は葵です。

今日は歩きつかれちゃいました。
仕事ばっかりしてるように
おもわれがちですが、

母が行きたがっていた
熊野古道の一部を親戚の方と
走破してきました。

雨は降るはで、散々でした。
ちょっと行こか〜な〜んて
とこじゃないのを実感した葵です。

応援!☆゜
Posted by at 2008年09月15日 23:00
いつもありがとう〜!!

昨日まで秋らしく涼しげな風が舞いちり〜♪

一転今日は暑い真夏日なんですよ〜(^_^;)

台風は九州に来るんですか・・

そちらの方は大雨が降っているそうで

飛ばされないように気を付けてくださいね!!


応援しています

 ♪‥美咲‥♪
Posted by 美咲 at 2008年09月16日 16:33
mikaさん、こんばんは!…【ふろいで】です
いつも、ありがとうございます

ご多忙なことは、十分わかっているのです
それでも来ていただいて、元気付けてくださる
大先輩のmikaさん…やっぱり好きです

次の記事でも、勉強させてください
応援投票を、させていただきました
Posted by 【ふろいで】クリックスカウターは絶対必要! at 2008年09月16日 21:19
mikaさん
こんばんは、葵です。

しまった、昨日、歩きすぎました。
久々の超筋肉痛です。

普段は100歩以内の歩行数だと思います。
階段、登れな〜い。降りれな〜い。
応援!☆゜

Posted by at 2008年09月16日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事