在宅ワークの始め方

「在宅ワークの始め方」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2008年04月13日

在宅ワークの始め方

在宅ワークと言っても色々な方法があります。
自宅でできる仕事は、全て在宅ワークですよね。



一昔前は、内職と呼ばれて貧相なイメージがありましたが、
現在は、SOHOとも呼ばれ、自分の経験を生かして
自宅で仕事をするというイメージに変わってきました。



でも、誰でも仕事に在りつけるわけではありません。
翻訳ができたり、ホームページを作成できたり
かなり高度なスキルを身につけている必要があります。




翻訳も最近は、英語では厳しいでしょうね。
あまり話せる人がいない言語が狙い目ですが、
かと言って、マイナー過ぎてもだめですよね。



「よし!需要がありそうな言語をマスターするぞ!」




もしあなたが、その言語を話せるようになりたい
という場合は、一生懸命勉強してください。




でも、翻訳の仕事をしたいから、という理由だったら
やめたほうがいいです。
仕事に在りつける保障はどこにもありませんから(^_^;)






「テープライターなんてどうかな?」



ユーキャンでも講座がありますし、身につければ
たくさん仕事の依頼がありそうに思えますよね。




でも、よく考えてみてください。
外注するよりも、社員に任せたほうが安上がりですよね。
このご時世に気前のいい企業は少ないでしょうし、




『テープライター講座』が増えたおかげで
需要<供給のバランスになってます。
せっかくスキルを身につけても
活用できるチャンスはないでしょうね。






「だったら仕事を斡旋してくれる所を見つけよう」



SOHOや在宅ワークでネット検索すると
たくさんのページが出てきます。



そのうちの数社に資料請求してみました。
全ての会社がほぼ同じシステムでした。



まず、登録料が2万〜3万円必要です。
更に管理料が月に1万円ほどかかります。
仕事をもらう前に、厳しいスキルチェックを受け
合格するまで、仕事は一切もらえません。



仕事内容は、エクセルでのデータ入力です。
1データ2.5円ぐらいだったと思います。
2件で5円ですね。



1万円の元を取るために4000件のデータ入力が必要です。
5万円の収入を得るためには24000件のデータを
入力する必要があります。
当然のことながら、少しのミスも許されません。





「やった分貰えるならいいかな?」



ところが、元のデータがそんなにあると思います?
登録者はあなただけじゃないですよね。
1つの会社に少なくて数十人いたとします。
同じような会社がいったいいくつあるのでしょうか?




おそらく、1万円も回収できないと思います。
と言うことは、赤字ですよね?




担当者に質問してみました。


データ入力の仕事は必ずあるんですか?

はい。必ずあります。

最低でも月に5万円は欲しいので24000件必要ですが
    それぐらいのデータはあるんですよね?

他の登録者も同時に仕事をしていますので
    必ずそれだけの量があるとは言い切れませんし、
    依頼主の都合もあるので、絶対とはいえません。

・・・・。
    データ入力以外の仕事はありますか?

ホームページ作成の仕事があります。


・・・・。
    ワードでの文章作成とかありませんか?

そういったものは、
    ご自身で依頼主を探していただいてます。


は?どうゆう意味ですか?

以前勤めていた会社や、友人、知人などに聞いたり
    企業を回って売り込みを行ったりすることです。


御社は仕事を斡旋してくれる会社ですよね? 
    それなのに自分で探さなきゃいけないんですか?

主にデータ入力のお仕事をお願いしています。
    データ入力のお仕事は毎月必ずあります。

データ入力の仕事だけで必ず管理料以上の
    収入になるんですね?

・・・・。
    必ずとは言い切れませんが、管理料以上のお仕事を
    確保できるように努力しています。





資料請求した全ての会社に、同じ質問をしましたが
ほぼ同じ答えが返ってきました(-_-;)





誰かに頼まれた仕事をする事だけが
在宅ワークではありませんよね。




自宅で仕事をすることが在宅ワークなんですから、
自分で仕事を見つければいいんです。




アフィリエイトという言葉をご存知ですか?
詳しい意味は、こちらをご覧下さい。
>> アフィリエイトとは?





わかりやすくご説明すると
ブログやホームページ、メルマガなどで紹介した商品が売れると
商品提供者から報酬をもらうことができるというシステムです。



在庫を持つ必要が無いので
売れ残るというリスクもありません。



メールのやり取りができるぐらいのスキルがあれば
始めることが可能です。



このブログでは、アフィリエイトに関する
様々な情報を無料で配信しています。



あなたも無資金で始められるアフィリエイトで
在宅ワークしませんか?


現在基本講座を開催中です。




メルマガでも配信しています。




 << 無料メール相談受付中
※私からの返信メールが届かない方へ


ランキングに参加しています。



Yahoo!ブックマークに登録


<< TOPへ戻る

posted at 00:00
Comment(8) | TrackBack(0)
カテゴリー:その他
エントリー:在宅ワークの始め方
この記事へのコメント
こんにちわ
mikaさん
オトッチャンです。

在宅ワークの仕事って
普通そんなんですか。

以前妻がやっていたのも
データ入力でしたが、登録費
なしで、自分ができるときに
やっていい条件でしたが、
あれは良心的だったんですね。

そのかわり忙しくしてましたけど。

おおえん”!

Posted by oto★chan【ブログアフィリエイトで願う暮しを引き寄せる方法】 at 2008年07月27日 10:14
はじめまして、ランキングから来ました コピペ天国と申します



在宅ワークって内職のことだったんですね^^;



僕は少しの間したことあるんですが



一つ何円の世界なんですよね



ハーネスのコネクターを付けていく内職でしたが面白かったですね



Posted by コピペ天国 at 2008年08月23日 20:00
私はグログは、練習中です。ぜひ書くようにと指導されて、初めてコメントを書いて見ました。
「クリック募金の参加」というのは図が回っているので、どのように作るのか、ただスゴイわざだと見ています。

それから、「りょうすけとゆかいな仲間たち」この絵はすきです、クリックすると次のページへいけることも出来るようになりたいです。
Posted by 青崎博見 at 2008年09月13日 17:03
初めまして

 長崎に住むmm(えむえむ)といいます。

 どうぞ 宜しく御願いいたします。
Posted by 森 実宏 at 2008年09月14日 16:48
ブログでアフィリエイトをやろうとしたんですが、トラックバックやPing送信とか、今一理解できず、アクセスが殆ど集まりません。努力してないからかな?
Posted by 石山 吉彦 at 2008年09月16日 00:42
mikaさん こんにちは、
 ひかる@@です。

SOHOって なんなんだろう、
って気になっていたのですが、
理解できました。

どうも、
詐欺とは 言い切れないが、
仕事をしても、損をするかもしれませんね。
損している人が大部分なのかもしれないですね。
勉強させていただきました。

嬉しいコメントもありがとうございました。
mikaさんの言うとおり、
フルーツダイエットは、ほとんどの
フルーツでOKだと思います。
実は、その方向で今後記事を書くつもりでしたが、
さすが、mikaさん見抜いてますね^^
応援完了です^^v
Posted by ひかる@@ at 2008年10月04日 10:57
mikaさんご無沙汰しています!
この1か月、いろいろとわかってきたことがあります!
WEBサイトやブログを閲覧していて思ったのですが、とても皆さん努力されて、作り上げたんだなぁと感心しています!
ブログを立ち上げてやっと1年になりますが、努力が足りなかったと思います・・・。
新規一転勉強していきたいと、mikaさんのブログを拝見していて思いました!!
今回『@roots』『アクセスランキング』など勉強させて頂きました。
ありがとうございます(*^_^*)
応援して、帰りますね♪
Posted by kotoha at 2009年09月26日 03:47
はじめまして、
ブログ拝見しました。
凄く勉強になるような気がしますので、
またゆっくり見させて頂きます。

応援ポチ!!

また時々お邪魔しますね^^
Posted by marxsun25 at 2010年03月27日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101381058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事