アクセス解析してください。

「アクセス解析してください。」の有益情報をお届け!

在宅ワークでアフィリエイト☆初心者のためのネットビジネス基本講座

ネットビジネス初心者のためのアフィリエイト講座☆まずは、基本から学びましょう♪

2008年06月20日

アクセス解析してください。

いつも応援ありがとうございますm(__)m

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ





毎日ムシムシして嫌な季節ですね。
我が家ではすでに、エアコンが働いてます(^_^;)



基本講座10回目です。
全講座は、こちらでご覧いただけます。






※用語をクリックすると説明ページが開きます。

ブログを作って数日すると訪問者がやってきます。
どうやってたどり着いたのかは謎ですが、
作った翌日とかにも、来てたりします。
2,3人ですけどね(^_^;)



どこから来たんだろ??
ではなく、ちゃんと解析してください。



アクセス解析をすると
訪問者がどこから来て、どれぐらい居たかわかります。
検索エンジン経由からきた場合、
どのキーワードで来たのかわかります。



それがわかったからどうなの?
例えば、あなたが登録してるSNSから来てたとします。
あなたは、そのSNS内でどんな活動をしてますか?




訪問者は、それに興味を持って来てくれたんです。
極端な例ですが、SNSではダイエットについて書いてるのに
ブログでは、グルメ情報なんて書いてたら
速攻、閉じるボタン押されます(^_^;)




検索エンジンやランキングサイトから来た場合も同じです。
目当ての情報がすぐに見つからなければ、閉じられてしまい
おそらく、2度と来てくれないでしょう(-_-;)



同じキーワードで複数の訪問者がいるという事は
あなたのブログはそのキーワードで
上位表示されていると言うことです。



そのキーワードに関する記事をたくさん書いたり、
訪問者のすぐ目につく位置に
それに関する情報を表示しましょう。



アクセス解析をしないということは、
市場調査もせずに、お店を開くのと同じ事です。



今からでも遅くないので
ちゃんと解析しましょうね(^_^)



どちらも無料で利用できます。

AccessAnalyzer

登録方法と使い方をまとめました。
>> 直接ご覧いただけます。



GoogleAnalytics

設置方法は、こちらのレポートを参考にしてください。

【超図解】無料なのに最強アクセス解析ツール
GoogleAnalytics導入マニュアル







最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。

お気軽にコメントして行ってくださいね。





いつも応援ありがとうございますm(__)m

今日は何位かな? 人気ブログランキングへ





今日の記事はいかがでしたか?
また来てみようかなと思ったら登録してやってください(^_^)



Yahoo!ブックマークに登録

posted at 23:53
Comment(50) | TrackBack(0)
カテゴリー:アクセスアップ
エントリー:アクセス解析してください。
この記事へのコメント
mikaさん、こんばんは〜咲希です

ブログへのあたたかいコメント、とても嬉しかったです♪ありがとうございました

アクセス解析は、設置してましたが活用出来ていません^^;

>アクセス解析をしないということは、
>市場調査もせずに、お店を開くのと同です

そうですね、せっかく来てくれた方にも失礼ですね

早速、やってみます!有益な情報を今日も
ありがとうございました!!

☆感謝をこめて応援です☆




Posted by 咲希 ネット収入で幸せ生活♪ at 2008年06月21日 03:08
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

蒸し暑く雨が降る中♪

紫陽花だけが元気に綺麗な顔を魅せ

わたしに何かを囁いているような〜o(^▽^)o

紫陽花も色々な花があって・・

地質によって色が変わるのが、不思議ですょね〜^〜〜♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2008年06月21日 07:46
mikaさん
こんばんは葵です。
今日は、とっても蒸し暑いですね。

そんな日なのに
ブラウザーを
今、話題のFirefoxに
変更しました。
昨日までIE7でしたが、
あまりにエラーが多くて
とうとう切れちゃいました。

とっても早くて快適です。
応援!☆゜

宮崎の一番北のほうなんですね。
波がとっても良いとなんですか?
Posted by at 2008年06月21日 22:58
mikaさん、こんにちは!…【ふろいで】です

いつもお越しいただいて、嬉しく思っています
昨日は体調をくずし、お伺いできませんでした
本当に、申し訳ありません

まずは、応援☆させてください
アクセス解析は重要ですね
別ブログの随筆は、SNSからのお越しが
海外からもあるようです

宮崎県北部のご様子、豊後水道を隔てた
愛媛県西予市の海辺で育ちました
もしかしたら同種の魚を食べていたんですね^^
学ぶことだらけなので、また寄せてください
Posted by 【ふろいで】 at 2008年06月22日 10:53
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

今朝の大雨は凄く降りました♪

お陰で今日は曇ってはいるけど涼しくなりましたよ

庭にいろんな種類の紫陽花が咲いているんですか

紫陽花も雨が降って喜んでいることと〜^〜〜♪

湿気が多いとカビとかナメクジが現れますよ〜(^_^;)


応援しています

 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2008年06月22日 13:28
こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

あれれ? パンくずリストが付いている。
私も設置しようかな。

は、ともかく、
アクセス解析はとても重要ですよね。
毎日チェックして改善に努めています。

応援ポチッ!!
Posted by りん太@アクセスあっぷっぷ〜 at 2008年06月22日 17:24
mikaさん
こんばんは葵です。
いつも、ありがとうございます。
今日は絶好の爆睡日和?
だったので、本当によく寝ました。
午前中は雨だったので ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

蒸し暑さで目が覚めました。
九州はすごい雨だそうですね。
台風が来てもへっちゃらだそうですが
大丈夫ですか? 応援!☆゜
Posted by at 2008年06月22日 21:37
こんばんわ〜ななみんです

mikaさん
ごぶさたしてます^^;

ブログランキング1位になってましたね^^

おめでとうございます^^

アクセス解析の
設置の仕方も
丁寧でわかりやすいです^^

応援ぽち!!



Posted by ななみん@ネットで稼ぐ! at 2008年06月22日 22:00
こんばんは。
ランキングバナー変わってましたね。

せっかくの休みだったんですが、
子供が遊具にぶつかって血まみれになって
救急車で運ばれました。びっくり。
初めてのことばかりで今日は疲れました。
おうえんぽちっと。
Posted by anko at 2008年06月23日 02:46
mikaさん、こんにちは!…【ふろいで】です
いつもお越しいただき、感謝しています
いただくコメントを読むのが毎日、楽しみです

まずは、応援ぽち☆
お、リンクバナーが変わっていますね?

更新前のご様子ですので
また、寄せていただきますね!
Posted by 【ふろいで】 at 2008年06月23日 13:31
こんばんはー(ノ´∀`*)

お久しぶりです(`・ω・´)
台風来ちゃうんですかね・・・

最近雨多くてイヤになっちゃいます;;

頑張ってらっしゃるみたいですね( ´∀`)
私は前よりペースが落ちた気がしますが
マイペースでやっていきまーす
Posted by MANU@あふぃせれ at 2008年06月23日 19:48
mikaさん
こんばんは葵です。
ちょっと、がっかりです。
鹿児島出張を残念しちゃいました。
部長が「ワシが行ってくるわ!」
ですって。
ハァ〜アッ・・・  応援!☆゜
Posted by at 2008年06月23日 22:19
はじめまして高山直人です

アクセス解析ですか。私はリサーチアルチザンを使っています

アクセス解析からは色々わかります

応援します
Posted by 高山直人 at 2008年06月24日 04:29
mikaさん、おはようございます!…【ふろいで】です
記事更新以前にお越しいただき、
いつも心から感謝しています
まずは、応援させてください☆

コメントを読ませていただくのが毎日、
とても楽しみです
サラリーマン時代は、頭痛もなかったんですけどね…
代取を辞任した時に、血圧も130から150に
一気に上がりました

内容の濃い記事で学ぶことだらけです
だから、また寄せていただきますね!
Posted by 【ふろいで】 at 2008年06月24日 11:21
かっちゃんです。いつも
ありがとうございます。


アクセスの解析や検証は
やらない理由がありませんね。
集客のためですから。


応援済み また伺います。
Posted by かっちゃん@アドセンスとPPC中 at 2008年06月24日 11:24
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

昨日までは涼しい日和だったけど♪

今日は暑い夏日みたいなお天気ですょね!

南国宮崎は暑いですか・・・

体調管理を気を付けてくださいね〜^〜〜♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪  
Posted by 美咲 at 2008年06月25日 00:05
ツミコです(≧▽≦)
アクセス解析導入してるけど見てない・・。
もう何でもいいさーってな感じ!?
いかーんねー汗

外気温が28度以上にならないと冷房が入りません。暑い・・・。

(*'-')σ
Posted by ツミコ at 2008年06月25日 00:14
こんばんは。
なんとか大丈夫でした。
傷が残らなければいいのですが…。
元気なのでホッとしてます。ぽちっと!
Posted by anko at 2008年06月25日 00:24
mikaさん、こんにちは!…【ふろいで】です
応援しておきますね
Posted by 【ふろいで】 at 2008年06月25日 12:36
mikaさん。かなりのご無沙汰でした。。

すみません。。。。

久しぶりに人気ブログランキングを
覗いてみたら、スゴい!

mikaさんのブログが堂々1位!!!

本当にすごいですね。

やっぱり、ブログから親切な説明と
何か人柄が垣間見れる感じがいいですね!

僕の知っているアアフィリの方々は
途中で電池が切れちゃった方も多いです。

やっぱ、「継続」って難しいです(><。

応援していきます。凹。
Posted by ゆ〜くん at 2008年06月25日 17:11
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

雲がちな天気なので日中は涼しいです♪

また暑い暑い夏がくるんですょね 〜(*^_^*)

昨年はクラ−が故障してお部屋に入られなかった

ことがあったんですよ・・

恐ろしい夏の宴が聞こえます〜^〜〜♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2008年06月25日 19:09
mikaさん
こんばんは葵です。
いつもありがとうございます。

仕事で頭の痛い時期になって来ました。
もう、すぐ7月早いですね。
ボーナスの時期です。
悩むなー・・・

応援!☆゜
Posted by at 2008年06月25日 22:14
mikaさん、お久しぶりです♪
こじまいです^^

アクセス解析の大切さ、
分かりながらも、
なかなかきちんとチェックで
きていません><
美香さんのところへくると、
見落としていた、大事なことを
思い出せます^^
また伺います。

感謝をこめて
応援です♪
Posted by 子持ち主婦の在宅ワークで幸せ生活☆こじまい at 2008年06月25日 23:29
mikaさん、こんにちは!…【ふろいで】です
いつもお越しいただき、感謝しています
コメントを読ませていただいて、元気になっています

まずは応援ポチっと、させてください♪
ランキング部門のご心配をいただいて、恐縮です
以前から悩んでいた属性について、自分では
「SOHO・在宅」のつもりだったのですが
タイトルとの整合性が納得できなかったのです

これから転落しても、移動したくないと思っています
ではまた、寄せていただきますね!
Posted by 【ふろいで】 at 2008年06月26日 14:16
こんにちは、悟助といいます。

解析は大切ですよね。

ただ、あまりこればっかり見るのもむなしいときがあります。

応援します、ポチッと。
Posted by 0から始める初心者アフィリエイト at 2008年06月26日 16:40
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

お風呂に入ってお化粧していたら♪

時間がなくなっちゃた

あぁ〜忙しいからまたね〜ぇ〜^〜〜♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2008年06月26日 18:53
こんばんは〜

ももさんママです。

マイミクに加えていただき
ありがとうございました(^^♪

ちなみに今日はまだ
mixiは見れてません(^^ゞ



>アクセス解析をしないということは、
>市場調査もせずに、お店を開くのと同です

なるほど!
いきなり分析は難しそうですけど
なんとか設置してみようと思いますっ


ではでは
お〜えんっ!!!


Posted by ももさんママ at 2008年06月26日 22:02
mikaさん
こんばんは葵です。
今日は奈良の山間部のお得意先へ
吉野川の流域で頑張っておられます。
カヌー下りで大きな大会があったそうです。

でも、昨年、来たときと比べると
川がちょっと変わってました。
複雑な気分になりました。

応援!☆゜
Posted by at 2008年06月26日 22:35
かっちゃんです。いつも
ありがとうございます!


アクセスアナライザ、
わたしも重宝してます。
無料でも使えるものは
結構ありますよね〜


応援していきます!


Posted by かっちゃん@アドセンスとPPC中 at 2008年06月27日 12:09
こんにちは、
くろパンダです。

かんたんマニュアルちょちょいと作成
すばらしいですね。

アクセス解析、
設置してみます。

応援ポチット
Posted by くろパンダ at 2008年06月27日 13:11
mikaさん
こんばんは葵です。
今日は事務所にトカゲさんが侵入で大騒ぎでした。
葵は忙しい振りして知らんふりー
でも、内心ドキドキ!こっち来ないで!
応援!☆゜

後で聞いたら
トカゲさんじゃなく
なんと!ヤモリさんだったそうです。
寒〜〜〜!
Posted by at 2008年06月27日 20:53
どーもTAKEです。訪問&コメントありがとうです。

アクセス解析はとても気になります。

人数も気になりますがページ数がとくに
気にしています

応援P
Posted by アフィリ完全攻略〜期間限定公開中 at 2008年06月27日 23:46
mikaさん、おはようございます!…【ふろいで】です

ご多忙の中、優先的にお越しいただき、恐縮します
コメントをいただいて、とても嬉しく思います
まずは応援ポチっ☆と、させてください

相変わらず鋭いんですから!
mikaさんに欠点がある、としたら頭が良すぎることですね^^
今は何をなさっているのか、とても気になります

昨日は終日、外出しており失礼しました
株主総会ではありませんが…A^^);
ではまた、寄せていただきます
Posted by 【ふろいで】 at 2008年06月28日 08:03
こんにちは、咲希です

ブログがまたまた見やすくなって
ますね〜^^

色々勉強させていただいてます
また伺います!

☆感謝の応援ポチ☆
Posted by 咲希 at 2008年06月28日 08:50
kimiです^^

アクセス解析大事ですね。
最近では商材名での
検索も増えてきました。^^

日々検証です。

応援!!
Posted by kimi@こっそり1日PPCも実践中 at 2008年06月28日 13:59
お邪魔します♪MANUです
訪問・コメントありがとうございます(*´∀`)

先日はどうもでした(*´Д`)
アンパンマンごっこ楽しみです。笑)

今度ゆっくりお話しましょうね(*´Д`)
Posted by MANU@あふぃせれ at 2008年06月28日 14:39
はじめまして、テルちゃんといいます。

このたび、『情報商材アフィリエイト入門』というブログを立ち上げました。
まだ始めたばかりのブログですが、よろしかったらお立ち寄りください。

今回はご挨拶のみで失礼いたします。

♪応援♪




Posted by 情報商材アフィリエイト入門★テルちゃん at 2008年06月28日 15:53
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

毎日雨は降らないですが曇っています♪

このまま梅雨が終ればいいのにね・・

最近私のブログに来る人は女のひとばかり

ストレスが溜まっているのかな 〜(^_^;)

暑くなると海水浴、亮くんの季節ですょね〜^〜〜♪


応援しています

 ♪‥美咲‥♪ 
Posted by 美咲 at 2008年06月28日 16:19
こんばんは。
いや〜夏ですね。
今年初めてのクーラーを使用と思ったら
どうやら故障のようです。
修理費用が…。
ポチっと!
Posted by anko at 2008年06月28日 18:58
mikaさん、おはようございます!…【ふろいで】です

お忙しい中でお越しいただき、感謝します
コメントも残していただいて嬉しいです
まずは応援ポチっ☆と、させてください

私の知らないところで、いろんな活躍をなさって
おられるようですね
mikaさんの行動が気になって仕方がありません

また、寄せていただきますね!
Posted by 【ふろいで】 at 2008年06月29日 06:40
mikaさん
こんにちは、ponです。
いつもコメント、応援を有難うございます。

記事更新がまだでしたね。
お元気でしょうか?
そちらは、雨が大変のようでご苦労様です。
大事に至らないと良いのですが・・・

父が脳梗塞に罹り、チョッと介護で手が掛かりそうですが、
何とか頑張っていこうと思っています。
記事更新が遅れるかもしれませんが、宜しくお願い致します。

大雨、早く良くなって被害が拡大されない事を祈っています。

では又。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
応援ポチッと!
Posted by 情報商材@夢叶うブログ のpon  at 2008年06月29日 11:24
テルちゃんです♪
ブログへの訪問、コメント&応援ありがとうございます。

記事更新まだですね。
応援のみで帰ります。
また伺いますね。

♪応援♪
Posted by 情報商材アフィリエイト入門★テルちゃん at 2008年06月29日 18:55
こんばんわ〜ななみんです

1位独走中ですね^^
おめでとうございます^^

アクセス解析のサイト
ちょっと変えてみようかな〜
と検討中です

応援ぽち!!
Posted by ななみん@ネットで稼ぐ! at 2008年06月29日 21:17
mikaさん
こんばんは葵です。
今日は天気予報では強い雨
だったのですが、ちょびっと降っただけ
お陰でとっても蒸し暑いです。
また、ヤモリが出そうです。コワ〜
応援!☆゜
Posted by at 2008年06月29日 22:14
こんばんは。
またいつものようにはずれました。
大賭けしなくてよかったです。

クーラー修理いくらかかるかな?
不安です。

ポチっと!
Posted by anko at 2008年06月29日 23:07
美香さん〜^〜〜♪

いつもありがとう〜!!

雨が降ったりやんだり♪

気候はとっても涼しく過ごしやすい一日

7月がらガソリンが上がるから

何処のスタンドでも車が一杯ですよ〜^〜〜♪

私は車乗らないから関係ないけど

大変だろうね〜(^_^;)


応援しています

 ♪‥美咲‥♪  
Posted by 美咲 at 2008年06月30日 00:24
こんばんは^^

仕事場はこの数日は雨だからそんなに暑く無かったですね。
家も涼しいです。

でも、そちらは暑いんでしょうね(^^;
夜星を観るときは、虫除けのスプレーとかで
蚊対策が必要でしょうね^^

では、また^^
Posted by サンフィ at 2008年06月30日 01:51
テルちゃんです♪
ブログへの訪問、コメント&応援ありがとうございます。

更新前ですね。
また来ます!!

♪応援♪
Posted by 情報商材アフィリエイト入門★テルちゃん at 2008年06月30日 20:55
mikaさん
こんばんは、葵です。

今日は突発的な仕事が入り、
帰りが遅くなりました。
計画がくるっちゃいました。
あせる〜!  応援!☆゜
Posted by at 2008年06月30日 22:04
こんばんは、サンフィです^^

今日福岡は寒かったです、気温が低くて。
雨は降らなかったんですけどね^^;

今外に出て星見たら、凄くキレイだったから、コメントしてみました^^

西の空には、さそり座の赤いアンタレスが
チカチカ輝いてて、南の空には木星が大きく光っていますね。
mikaさんトコからも見えるかな?

じゃあ、また^^
Posted by サンフィ at 2008年07月01日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事